2005年09月13日

Story Of The Year の "We Don't Care Anymore" に投票!

Story Of The Year のニューアルバム "In the Wake of Determination" からの 1st シングル "We Don't Care Anymore" が Fuse Oven Fresh で投票できます。

 Fuse Oven Fresh

投票期限はアメリカ時間の9月16日(金)で、 "We Don't Care Anymore"のビデオがほんの少しだけ見れます。

投票結果は FUSE の番組内で発表されるようですが、私のテレビでは FUSE は見れないので残念です。

アルバム発売日の10月11日まであと1か月になりました。楽しみですね!アルバム "In the Wake of Determination" のトラックリストは以下の通りです。

1 We Don't Care Anymore
2 Take Me Back
3 Our Time Is Now
4 Taste the Poison
5 Stereo
6 Five Against The World
7 Sleep
8 Meathead
9 March Of The Dead
10 Sue Your Friends, Pay Your Enemy
11 Wake Up the Voiceless
12 "Is This My Fate?" he asked them
13. A Silent Murder - Hidden track
posted by jennycf at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Story Of The Year | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

Hurricane Relief Concert に Chester Bennington (Linkin Park) が出演!

ハリケーン被害のためのチャリティーコンサート Hurricane Relief Concert が9月10日にテレビで放送されました。多くのアーティストが参加していて、各アーティストが1曲ずつ歌っていました。番組表では3時間となってましたが、実際には4時間強放送されました。

Linkin Park の Chester Bennington も出演しました。2時間半ぐらいに経った頃に、やっと登場しました。最初に見たときは知らない人だと思ったので、 "Chester Bennington" という文字を見たときはかなり動揺して誰と一緒に歌ってたのかまで把握できませんでした(追記:
Mötley Crüe です)。"Home Sweet Home"という曲を歌ってましたが、 Chester ってこんな声だった?と思ってしまいました。

何時に終わるのか分からず、もう知ってる人は出てこなさそうだなと思っていたら、4時間ぐらい経った頃に Chester が再登場しました。今度は一人で "Let Down" という曲を歌ってました。ソロアルバムに収録される曲なのでしょうか?ゆっくりな曲で、普通に良かったです。 Chester のソロアルバムが楽しみになりました!

MTV.com でこの Hurricane Relief Concert の放送が見れます。

 MTV.com
posted by jennycf at 03:02| Comment(0) | TrackBack(1) | Linkin Park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

Linkin Park の Mike Shinoda のインタビュー

mtv.com に、Linkin Park の Mike Shinoda のインタビューが掲載されています。

mtv.com - News - Mike Shinoda Respects Jay-Z's Retirement, Says Linkin Park Not On Hiatus

インタビュー時の動画もありますが、私の遅いインターネット環境では、きちんと見れませんでした。

最初、写真を見たときに、隣にいるのは知らない人かと思いました。よく見たら Chester でした。 VMA に行ってたんですね。
posted by jennycf at 15:51| Comment(1) | TrackBack(1) | Linkin Park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

Linkin Park の Chester Bennington が Hurricane Relief Concert に参加!

9月10日に、 New York, Los Angeles, Atlanta, Nashville の4つの都市で行われる Hurricane Relief Concert に Linkin Park の Chester Bennington が参加します。他には、Usher, Green Day, Ludacris, Alicia Keys, Dave Matthews Band, Rob Thomas, Dave Matthews Band, Rob Thomas が参加するようです。

 MTV.com Hurricane Relief Concert September 10

このコンサートの様子はテレビで放送されるようなので、楽しみです。ビデオがないので、どこにも出かけられないというのが問題ですが。

Hurricane Katrina の被害はかなり深刻のようです。テレビも新聞もニュースはハリケーン関連のものばかりです。日本にも台風という似たものがありますが、風の強さは全然違うようです。ホテルの窓ガラスが割れ、野球場の屋根が吹き飛ぶぐらいなので、ものすごいですね。

Music for Relief で募金ができます。

 Music for Relief DONATE
posted by jennycf at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Linkin Park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

Story Of The Year の Making the Video が見れます!

Story Of The Year の Myspace page で、 "We Don't Care Anymore" の Making the Video が見れます。

  Story Of The Year Myspace page

これだけでは、どんなビデオになるのか良く分かりませんが、とりあえず人が回ってました。15時間もかかったみたいなので、出来上がりを見るのが楽しみです。

"We Don't Care Anymore" は10月11日にリリースされる Story Of The Year のニューアルバム"In The Wake Of Determination"からの 1st シングルで、 Mysapce でダウンロードもできます。

前回、見たときには "We Don't Care Anymore" の他に "Our Time Is Now" が聴けましたが、今は "Take Me Back" が聴けます。アップテンポで、良い感じの曲です。
posted by jennycf at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Story Of The Year | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

Mike (Linkin Park) はプレゼンター? (MTV Video Music Awards 2005)

8月28日(日)に、アメリカのマイアミで開催された MTV Video Music Awards 2005 で、Mike Shinoda (Linkin Park) はプレゼンターとなっていました。(2回見たので間違いないです。)

Mike は、途中の Highlights のところで、VMA の曲について「何で曲をつくることになったのか?」みたいなことをインタビューされてました。ほんの数十秒でしたが。

それから、Miki と Lil' Jon が隣同士で座っているのを一瞬だけ見ました。レッドカーペットで Lil' Jon を見ましたが、Mike は一緒ではなかったです。

ところが、プレゼンターをしているのは見ませんでした。ルームメイトと話をしていたときも、頭の中はテレビに夢中だったはずなのに・・・。もしかして、 Highlights のところで話していたのがプレゼンター???

ショーの中で流れていた曲で、Mike が作った曲だとはっきり分かったのは1曲だけでした。何回も曲を聞いておけば良かったと後悔しました。流れてる曲を気にしながらテレビを見るのは苦手です。

というわけで、再放送もしくは MTV Overdrive でもう一度見たいです。
posted by jennycf at 23:57| Comment(0) | TrackBack(2) | Linkin Park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

The Killers が Best New Artist (MTV Video Music Awards 2005)

8月28日(日)に、アメリカのマイアミで MTV Video Music Awards 2005 が開催されました。私が住んでいるカリフォルニア州はマイアミと時差が3時間あるので、3時間遅れでテレビの放送を見たことになります。

まず発表されたのは、 Best Rock Video でした。これは、The Killers は無理だろうなとは思ってました。Green Day なら仕方ないかなと思います。

The Killers のパフォーマンスは会場の外でした。個人的には、VMAの会場でのパフォーマンスが見たかったです。あと、Brandon のメイクがきつくなかったので安心しました。Mr. Brightsite のビデオを見るたびに気になってたんですよね。あのメイク。テレビを見てる限りではメイクしてないと思ったのですが、写真をみるとやっぱりしてますね。

次の発表は、Best New Artist でした。これも強敵がいっぱいで難しいかもしれないけど、可能性はあるなと思っていました。なんと Winner は The Killers でした! やりましたね! 張り切ってテレビを見てて良かったって思いました。

Best Group Video と Best Art Direction は VMA の中では発表されませんでしたが、MTV.com によると、Best Group Video は Green Day、Best Art Direction は Gwen Stefani でした。

4部門にノミネートされ、パフォーマンスもしたのに、1つも取れないかったら悲しいなと思っていたので、The Killers が Best New Artist に選ばれて本当にうれしいです。

MTV.com に、VMA 関連の写真などがあるようです。まだあまりきちんと見ていませんが、 以下のところに The Killers のパフォーマンスの写真があります。

 CAUGHT LIVE

また、MTV Overdrive ではショー全体が見れるようです。

 MTV Overdrive
posted by jennycf at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | The Killers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

Fort Minor のアルバム The Rising Tied の発売は11月

Mike Shinoda のソロプロジェクト Fort Minor のニュースレターによると、アルバム "The Rising Tied" の発売は11月になるようです。
posted by jennycf at 13:49| Comment(0) | TrackBack(1) | Linkin Park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Mike Shinoda (Linkin Park) が作った曲に投票!

MTV.com のサイトで、Mike Shinoda (Linkin Park) が作った曲が聴けます。

  MTV.com - Music - The Leak - Vma - Score

ここで聴ける Mike と Lil Jon の曲は、8/28 に開催される MTV Video Music Awards で流れるようです。投票できるようになっているので、好きな曲にぜひ投票してください。

日曜日の MTV Video Music Awards が本当に楽しみです。夕方6時から11時半まで、チャンネルは譲れないですね。
posted by jennycf at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Linkin Park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

Trapt ニューアルバム発売は9月13日

Trapt のニューアルバム"Someone in Control"が9月13日に発売されます。

ニューアルバムに収録されている曲のうち、4曲がネット上で聴けます。 聴けるのは、1st シングルとなる"Stand Up"、"Disconnected"、"Waiting"、"Lost Realist" です。また、"Stand Up"のミュージックビデオも見れます。

 Trapt media player

オフィシャルサイトでは、アルバムの収録風景を撮影した The Making Of "Someone in Control" のビデオが見れます。

 Trapt Official Site

彼らの 1st アルバム"Trapt"は結構気に入ってます。特に"Echo"という曲が好きです。ニューアルバムはまだ4曲しか聴いてませんが、今のところ 1st アルバムの方が好きかなって思います。全曲聴いてみないと分からないですが。

アメリカでのツアーも決定しています。一番近いのは9月13日の Santa Cruz ですが、これってアルバムの発売日ですね。

 アメリカのツアー日程
posted by jennycf at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

Story Of The Year の新曲がダウンロード可!

10月11日にリリースされる Story Of The Year のニューアルバム"In The Wake Of Determination"から、"We Don't Care Anymore"と"Our Time Is Now"の2曲が Myspace で聴けます。

  Myspace

さらに、"We Don't Care Anymore"はダウンロードできます。私はさっそくダウンロードして、ipod に追加しました!

9月と10月のアメリカでのツアーも発表されてますが、近くには来ないので残念です。
posted by jennycf at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Story Of The Year | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Ash のインタビュー

Sony Music Online Japan にアジカン主催の NANO-MUGEN FES 2005 出演のため来日した Ash のインタビュー映像が見れます。

  Sony Music Online Japan

期限は 8/31 までなので、まだ見てない人はお早めに。(期限が 8/15 から 8/31 に変更になったようです。)
posted by jennycf at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Ash | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

The Killers の "Mr.Brightside" に投票しよう!

MTV.com の Video Music Awards 2005 viewers choice ノミネート選考の投票を行ってます。期限は、日本時間の8月6日夜10時までです。

 MTV.com - MTV.com Video Music Awards 2005 viewers choice の投票

昨日の投票では、Linkin Park and Jay-Z の "Numb/Encore" が負けてしまいました。たくさん投票したのに、残念です。でも、今日 The Killers が勝てば、ノミネート決定ですよ。
posted by jennycf at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | The Killers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

Linkin Park and Jay-Z の "Numb/Encore" に投票しよう!(4日目)

昨日投票に勝ったため、今日も MTV.com の Video Music Awards 2005 viewers choice ノミネート選考の投票を行ってます。期限は、日本時間の8月5日夜10時までです。

 MTV.com - MTV.com Video Music Awards 2005 viewers choice の投票
 ("VOTE"を選択すると投票できます。)

今日も勝てるかな?
posted by jennycf at 07:40| Comment(0) | TrackBack(1) | Linkin Park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

The Killers の MTV Video Music Awards 2005 パフォーマンス決定!

8月28日にアメリカで開催される MTV Video Music Awards 2005 で、The Killers のパフォーマンスが決定しました。

 MTV Video Music Awards 2005

The Killers は、"Mr. Brightside"が4部門でノミネートされています。

 VMA The Nominees
  Best Group Video
  Best Rock Video
  Best New Artist
  Best Art Direction

同じくパフォーマンスが決まったのが Mariah Carey なんですが、Mariah Carey と The Killers のノミネートされているミュージックビデオには、どちらも俳優の Eric Roberts が出演しています。それがパフォーマンス決定の理由なんでしょうか?
posted by jennycf at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | The Killers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Linkin Park and Jay-Z の "Numb/Encore" に投票しよう!(3日目)

昨日に引き続き、MTV.com の Video Music Awards 2005 viewers choice ノミネート選考の投票を行ってます。期限は、日本時間の8月4日夜10時までです。

 MTV.com - MTV.com Video Music Awards 2005 viewers choice の投票
 ("VOTE"を選択すると投票できます。)

今日もがんばって投票するぞ!
posted by jennycf at 04:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Linkin Park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

Linkin Park and Jay-Z の "Numb/Encore" に投票しよう!

MTV.com の Video Music Awards 2005 viewers choice で、Linkin Park and Jay-Z の "Numb/Encore" がノミネート候補になっています。日本時間の8月3日 夜10時まで、投票できます。

 MTV.com - MTV.com Video Music Awards 2005 viewers choice の投票
 ("VOTE"を選択すると投票できます。)

去年は同じ viewers choice で、Linkin Park の"Breaking The Habit"が受賞しました。今年も受賞できるように、がんばって投票しますよ!

月曜日から金曜日まで2アーティストずつ投票を行い、金曜日に勝ったアーティストが、viewers choice のノミネート対象となるようです。
posted by jennycf at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Linkin Park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

THe Killers がアメリカ Download Festival のヘッドライナー

10月8日にカリフォルニア州 Mountain View の the Shoreline Amphitheatre で開催される Download Festival にヘッドライナーとして出演します。

Download Festival - USA

Download Festival については、MTV Japan のサイトに詳細が載っています。昨年、2004年に UK で開催された同フェスティバルには、Linkin Park が出演しました。今回初めてアメリカでも開催されるようです。

MTVJAPAN.COM MUSIC NEWS 「ダウンロード・フェスティバル」が全米進出へ ヘッドライナーはザ・キラーズ

開催地が Mountain View ということで、Download Festival のオフィシャルサイトでチケットを購入してみました。The Killsers のオフィシャルサイトでも発売していましたが、安い方のチケットは売り切れのようでした。チケットの種類がよく分からなかったのですが、とりあえず安い方のチケットを買ってみました。チケットを2枚買ったので、一緒に行く人を見つけないといけませんが、まだ2ヶ月あるから何とかなるかな。
posted by jennycf at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | The Killers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

Hoobastank のメンバー markku 脱退!

Hoobastank のオフィシャル掲示板に、markku 脱退についての Doug からのメッセージが掲載されています。

  The Official Hoobastank Message Boards A POST FROM DOUGLAS ROBB

新しいメンバーが matt mckenzie に決まったとはっきり書いていませんが、それが決まったから掲示板に書いたのだと思います。私は全然このことを知らなかったので、すごくびっくりしました。VMAJ で来日したときは、そんな気配すら感じなかったのに。メンバーの脱退って、すごく悲しいですよね。

かなりいい加減ですが、訳してみました。文が短いので簡単なんですが、ところどころおかしな文章があって、飛ばしたり推測で書いてあるところもあります。英文を読んだ上で、参考程度に読んでください。


 === 以下、Doug からのコメント訳 ===

plattsburgh (NY) のショーに行った人は気づいている人もいるだろうが、markku は俺たちとステージにいなかった。俺は今、このことの裏側にある全てを説明するためにこれを書いている。11年間バンドに所属し、5年間の厳しいツアーを経験し、markku は今が他のことをする時だと決めた。他のこととは、他のスタイルやジャンルの音楽、もしかしたら家族いるということも含まれている。これは俺たちにとってとても難しく、また関心のある時でもある。俺たちは彼を深く気づかい、そして彼の最善だけを願っているが、そんな彼を失うことに直面しなければならない。また、彼に代わる人を探さなければならない。長い間、俺たちの家族だった人を他の人と交換することはできない。俺たちと同じ音楽のビジョン、人生の目標を共有する人が見つかることを願うだけだ。俺たちは、matt mckenzie が「次の markku 」になろうとはせず、彼自身の方法でこのバンドに加わろうとするであろう人だと感じている。matt は humboldt 地区での高校時代以来の chris の親友だ。新しい bass player についての「うわさ」を聞いている人もいることは知っている。俺たちはファンや他の人たちに何も話してこなかった。なぜなら、この状態が100%確信あるのもではなかったからだ。一度報告した後に、訂正して別のことを報告するということをしたくなかった。今の状況について絶対的な確信が必要だった。ぴったりの bass player を見つけることは時間がかかる。ほとんどの人が知っているように、dan と俺は新しいアルバムへの曲を一生懸命書いている。VR tour からずっと。俺たちはツアーが終わってからスタジオに直行した。俺たちはそこに1日12時間いる。俺たちはそれだけに集中している。パソコンでメッセージを読んだり他のことをしたりしていない。このことをすぐに知りたかったという人達には謝罪する。今は俺たちにとって易しいときではない。こういうことをどのように、いつ報告するべきか(分からず)すぐに報告しなかった。俺が最も適当だと思うことをした。それが今みんなに報告することだ。俺がすぐに報告しなかったことが混乱を招いたのなら、もう一度謝る。レコードについては、俺と markku の間では全てが冷静だ。俺たちはお互いに嫌ってはいない。俺たちはまだ話をするし、markku は違う方向から俺たちを見なければならないとさえ言っていた。彼はまた、新しいcdがどんな音になるか聞いて、とても興奮していた。彼は新しい cd がとてもすばらしいと思っていた。このことが突然起こったというファンもいることは知っているが、こうなった。俺たちはただみんなが理解してくれることを願っている。前にも言ったように、バンドにとって易しいときではない。他の relationship とちょうど同じだ。1つが終わり、他が始まった。このことについて他に何を言ったら良いか本当に分からない。俺たちはみんなを愛している。man that was weird (= strange) just writing that.(???)
posted by jennycf at 06:39| Comment(4) | TrackBack(2) | Hoobastank | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

Story Of The Year のアルバム発売は10月11日に決定!

Story Of The Year の2ndアルバムが、10月11日にリリースされることが分かりました。

Story Of The Year の Street Team である Total Assault によると、アルバムのタイトルは"IN THE WAKE OF DETERMINATION"で、1stアルバムの"Page Avenue"よりも guitar driven になるそうです(上手く訳せませんが・・・)。

  Story Of The Year Total Assault

ニューシングル"We Don't Care Anymore"が Myspace で聞けます。

  Myspace (Story Of The Year)

この記事を書いている間に、ニューシングル"We Don't Care Anymore"を何回も聞きましたが、なかなか良いですね。アルバム"IN THE WAKE OF DETERMINATION"もかなり期待大です。でも、10月ってまだまだ先ですね。日本には11月に行くようですが、アメリカでのツアーはいつになるのでしょうか。
posted by jennycf at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Story Of The Year | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
カテゴリ
×

