2005年12月27日

Charlotte Hatherley はセカンドアルバムの準備中!

Charlotte Hatherley のオフィシャルサイトに、 Charlotte からのメッセーが掲載されています。

Charlotte Hatherley オフィシャルサイト

メッセージの中で今年を振り返っていますが、 Fuji Rock festival で日本に行ったことも書かれています。また、今年後半はニューアルバムの曲を書いていたようで、2006年半ばにリリースする予定みたいです。アルバムの大部分はできていて、もうすぐサンプリングの準備ができるそうです。

次は Ash のアルバムリリースかと思っていましたが、その前に Charlotte の2枚目のソロアルバムがリリースされるのかもしれませんね。
posted by jennycf at 05:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Charlotte Hatherley (Ash) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

Charlotte Hatherley のミュージックビデオ

Ash のギタリスト Charlotte Hatherley のソロアルバム"Grey Will Fade"に付いているDVDには、シングル2曲のミュージックビデオが収録されています。

【1stシングル"Summer"】
Summer のミュージックビデオは、基本的に Charlotte がひとりで演奏しているのですが、文字や絵もでてきて、かわいい感じです。そして、胸がかなりセクシーです。

【2nsシングル"Bastardo"】
Bastardo のミュージックビデオは、歌詞の内容に合わせたストーリーになっています。私はこの曲の歌詞が好きです。「朝起きたらギターが盗まれてた」というところが、Charlotte らしいです。でも、この Antonio って、あまりかっこよくないですよね。それがこのビデオをおもしろくしているのかもしれませんが。
あとは、Ash では絶対に見られない Charlotte の表情がいいですね。まさかこんなビデオを作るとは思いませんでした。

========================================
<Charlotte Hatherley (Ash) の過去記事>
・2005年05月13日 Charlotte Hatherley FUJI ROCK FESTIVAL'05 に出演!
・2005年04月20日 Ash の Charlotte Hatherley ソロアルバム
posted by jennycf at 02:53| Comment(0) | TrackBack(1) | Charlotte Hatherley (Ash) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

Charlotte Hatherley FUJI ROCK FESTIVAL'05 に出演!

Ash のギタリスト Charlotte Hatherley が、FUJI ROCK FESTIVAL'05 に出演することが決まりました!

以前、雑誌を見ていたときに「出演決定」と書いてあったのを見たのですが、Charlotte のソロではなく、Ash として出演するのかと思ってました。FUJI ROCK FESTIVAL'05 のオフィシャルサイトによると、出演は7月29日(金)の RED MARQUEE です。

  FUJI ROCK FESTIVAL'05 のオフィシャルサイト

日本では、ソロとしてライブなんてやらないと思っていたので、ソロで FUJI ROCK に出演すると知ったときは、びっくりしました。私は今年の FUJI ROCK には行けませんが、ソロのライブを見る機会は今後もあるかどうか分からないので、ぜひ行きたいですね。

Charlotte のソロアルバム"Grey Will Fade"は、5/11に日本で発売になりました。

Tow.jpg
Charlotte Hatherley "Grey Will Fade"


初回生産限定盤には、シングル"Summer"と"Bastardo"の ミュージックビデオが入ったDVDが付いています。

  Charlotte Hatherley "Grey Will Fade" (初回生産限定盤)

私は、昨日この初回生産限定盤を買いました。買う前にお店で聴きましたが、なかなか良いアルバムですよ。

  Charlotte Hatherley のオフィシャルサイト
posted by jennycf at 01:31| Comment(0) | TrackBack(1) | Charlotte Hatherley (Ash) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

Ash の Charlotte Hatherley ソロアルバム

Ash のギタリスト Charlotte Hatherley のソロアルバム"Grey Will Fade"が日本で5/11に発売されます。

Tow.jpg
Charlotte Hatherley "Grey Will Fade" (アルバム)


昨日、スペースシャワーTVの HITS INTERNATIONAL(08:00〜08:30)という番組で、アルバム"Grey Will Fade"からの2ndシングル"BASTARDO"が放送されました。アルバムが発売されたのは去年の8月でけっこう前だし、シングル"BASTARDO"が発売されたのも今年の2月だったので、なんで今頃?と思っていたら、アルバムの日本での発売が決定したんですね。

  スペースシャワーTV

シングル"BASTARDO"のミュージックビデオは Charlotte の Official Site で見たことがあったのですが、Ash にいるときとは違うかわいい Charlotte が見れて楽しいです。

  Charlotte Hatherley の Official Site

4/20(水)26:00〜27:00にスペースシャワーTVで放送される PUSH INTERNATIONAL ROCKS という番組でも2ndシングル"BASTARDO"が放送されます。MTVでは見たことがないので、もしかしたらスペースシャワーTV以外では流れないかもしれないですね。

Tow.jpg
Charlotte Hatherley "Bastardo" (2ndシングル)


ちなみに、1stシングルは"Summer"です。

Tow.jpg
Charlotte Hatherley "Summer" (1stシングル)
posted by jennycf at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Charlotte Hatherley (Ash) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ
×

