2006年01月17日

Story of the Year "Take Me Back" のミュージックビデオが見れます。

Myspace.com で、 Story Of The Year の "Take Me Back" のミュージックビデオが見れます。

Myspace.com ホームで「更新」ボタンを何回か押していると、 MySpace Specials というところに Story Of The Year のミュージックビデオへのリングが表示されます。(Story Of The Year のページにはミュージックビデオへのリンクはありません。)

Myspace.com

今までのミュージックビデオの中で、一番彼ららしいビデオではないでしょうか。
posted by jennycf at 06:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Story Of The Year | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

Story Of The Year が "Take Me Back" のミュージックビデオを撮影!

Story Of The Year が "Take Me Back" のミュージックビデオを撮影したようです。 "Take Me Back" はセカンドアルバム "In the Wake of Determination" からのセカンドシングルになりそうです。

このミュージックビデオについては Story Of The Year のオフィシャルサイトの diary のところで Ryan と Dan が少し触れています。 Dan は、2人のゲイ (gay) 忍者が戦っているところだと書いてますが、これだけでは良く分からないですね。近いうちにもっと詳しい情報が分かるみたいです。

 Story Of The Year のオフィシャルサイト
posted by jennycf at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Story Of The Year | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

Story Of The Year のニューアルバム "In the Wake of Determination" を買いました!

10月11日に発売された Story Of The Year の 2nd アルバム "In the Wake of Determination" を買いました。発売されてすぐに買おうと思っていたのですが、近くの Virgin では、発売されてしばらくするとディスカウントされるみたいなので、待ってしまいました。

アルバムの曲は MTV2 の The Leak というサイトでも聴いていましたが、1st アルバム "Page Avenue" (輸入盤 国内盤)とは、だいぶ違いますね。 1st シングルの "We Don't Care Anymore" とかは、かなり好きですけど、個人的には "Page Avenue" の方が好きかもって感じです。いっぱい聴いているうちに変わってくるかもしれないですけど。

このアルバムについては、Amazon.com の Customer Reviews でもかなり意見が分かれていて、「確かに」って思うものもありました。

iTunes でアルバムを買うと、"Unheard Voice" という Bonus Track が含まれているようです。私が買ったCDにも13曲目がありますが、同じものなのでしょうか?

ちなみに、このアルバムはアメリカ Billboard チャートで19位だったようです。かなり売れてるってことですね!

In the Wake of Determination (輸入盤 国内盤
In the Wake of Determination
posted by jennycf at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Story Of The Year | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

Story Of The Year のアルバム “In The Wake Of Determination” が全曲聴けます!

MTV2 の The Leak というサイトで、アルバム “In The Wake Of Determination” の全曲が聴けます。また、ニューシングル "We don't Care Anymore" のビデオも見れます。

 MTV2 の The Leak


Myspace の the DETERMINATION VIDEO DIARY は、 Segment 8 まで更新されています。

  Myspace


以下のサイトでもビデオなとがあります。

 media player

 MTV A to Z page
posted by jennycf at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Story Of The Year | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

Story Of The Year のニュービデオが見れます!

Story Of The Year のニューシングル "We Don't Care Anymore" のビデオが AOLMUSIC で見れます。私の遅いインターネット環境では、AOL のビデオがきれいに見れません。何回も途切れた上に、画像が音よりも遅れてしまいます。早くテレビで流れないかな。

 AOL Music First View


Story Of The Year の MySpace では、 the Determination Video Diary の Segment 1 が見れます。これは、ニューアルバム In The Wake Of Determintion のメイキングの様子で、全部で20あるようです。

 Story Of The Year の MySpace


久しぶりにオフィシャルサイトを見ましたが、オフィシャルサイトもニューアルバムバージョンに変わってました。

 Story Of The Year の オフィシャルサイト


それから、 MTV.com のサイトに、 Dan のインタビューが掲載されています(英語)。ニューアルバムについて語っています。今度のアルバムは彼らの好きなように作ったようで、これが本当の彼らのアルバムみたいです。

mtv.com - News - Story Of The Year Are Done With Dying, Admit Their Debut Was Lame


posted by jennycf at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Story Of The Year | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

Story Of The Year の "We Don't Care Anymore" に投票!

Story Of The Year のニューアルバム "In the Wake of Determination" からの 1st シングル "We Don't Care Anymore" が Fuse Oven Fresh で投票できます。

 Fuse Oven Fresh

投票期限はアメリカ時間の9月16日(金)で、 "We Don't Care Anymore"のビデオがほんの少しだけ見れます。

投票結果は FUSE の番組内で発表されるようですが、私のテレビでは FUSE は見れないので残念です。

アルバム発売日の10月11日まであと1か月になりました。楽しみですね!アルバム "In the Wake of Determination" のトラックリストは以下の通りです。

1 We Don't Care Anymore
2 Take Me Back
3 Our Time Is Now
4 Taste the Poison
5 Stereo
6 Five Against The World
7 Sleep
8 Meathead
9 March Of The Dead
10 Sue Your Friends, Pay Your Enemy
11 Wake Up the Voiceless
12 "Is This My Fate?" he asked them
13. A Silent Murder - Hidden track
posted by jennycf at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Story Of The Year | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

Story Of The Year の Making the Video が見れます!

Story Of The Year の Myspace page で、 "We Don't Care Anymore" の Making the Video が見れます。

  Story Of The Year Myspace page

これだけでは、どんなビデオになるのか良く分かりませんが、とりあえず人が回ってました。15時間もかかったみたいなので、出来上がりを見るのが楽しみです。

"We Don't Care Anymore" は10月11日にリリースされる Story Of The Year のニューアルバム"In The Wake Of Determination"からの 1st シングルで、 Mysapce でダウンロードもできます。

前回、見たときには "We Don't Care Anymore" の他に "Our Time Is Now" が聴けましたが、今は "Take Me Back" が聴けます。アップテンポで、良い感じの曲です。
posted by jennycf at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Story Of The Year | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

Story Of The Year の新曲がダウンロード可!

10月11日にリリースされる Story Of The Year のニューアルバム"In The Wake Of Determination"から、"We Don't Care Anymore"と"Our Time Is Now"の2曲が Myspace で聴けます。

  Myspace

さらに、"We Don't Care Anymore"はダウンロードできます。私はさっそくダウンロードして、ipod に追加しました!

9月と10月のアメリカでのツアーも発表されてますが、近くには来ないので残念です。
posted by jennycf at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Story Of The Year | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

Story Of The Year のアルバム発売は10月11日に決定!

Story Of The Year の2ndアルバムが、10月11日にリリースされることが分かりました。

Story Of The Year の Street Team である Total Assault によると、アルバムのタイトルは"IN THE WAKE OF DETERMINATION"で、1stアルバムの"Page Avenue"よりも guitar driven になるそうです(上手く訳せませんが・・・)。

  Story Of The Year Total Assault

ニューシングル"We Don't Care Anymore"が Myspace で聞けます。

  Myspace (Story Of The Year)

この記事を書いている間に、ニューシングル"We Don't Care Anymore"を何回も聞きましたが、なかなか良いですね。アルバム"IN THE WAKE OF DETERMINATION"もかなり期待大です。でも、10月ってまだまだ先ですね。日本には11月に行くようですが、アメリカでのツアーはいつになるのでしょうか。
posted by jennycf at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Story Of The Year | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

Story Of The Year のライブDVD

Story Of The Year のライブDVD+CD "Live in the Lou/Bassassins"のDVDを見ました。

ライブは、見てるだけで楽しくなります。Josh (Drams) 以外の4人が一緒にジャンプしたり、Phil (Guitar/Vocals) と Ryan (Guitar) が一緒にスピーカーの上からバクテンしたり、元気だなって思います。

Dan (Vocals) のドラム演奏もやってました。日本のライブに行ったときは、柱で見えなかったのでDVDで見れてうれしいです。

ライブ映像の中で一番びっくりしたのは、Adam (Bass) が2階席からジャンプしたことです。ジャンプする瞬間の映像は見えなくなっていましたが、危ないですよね。ジャンプする前に Dan が「しっかり受け止めろよ」みたいなことを言ってましたが、2階からだと受け止めるファンも大変ですね。

Bassassins はやっぱりアホな映像がいっぱいでした。アルバム"Page Avenue"のレコーディング風景もあったので、かなり前から撮影してたんですね。1stシングル"Until The Day I Die"や2ndシングル"Anthem Of Our Dying Day"のメイキングの映像もありました。日本での映像も思った以上にたくさんあって、嬉しかったです。

内容盛りだくさんで、買う価値ありです。
______________
【関連記事】
・2005年06月01日 Story Of The Year のライブCDはおもしろい
・2005年05月05日 Story Of The Year の DVD+CD を Amazon で予約可!
・2005年04月24日 Story Of The Year DVDのライブ映像とツアー
・2005年04月16日 Story Of The Year 5/10発売DVD+CDの詳細
・2005年04月08日 Story Of The Year "Live In The Lou / Bassassins"の予告編
posted by jennycf at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Story Of The Year | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

Story Of The Year のライブCDはおもしろい

先日、Story Of The Year のライブDVD+CD "Live in the Lou/Bassassins"を買いました。まだCDしか聴いてないのですが、聴いているとなぜか笑ってしまいます。

彼らはバカなことが大好きなようで、デビューアルバム"Page Avenue"に入ってるバカな映像を見たときは正直引きました。しかし、最近は彼らのバカさがだんだんおもしろくなってきました。

映像なしでCDを聞いていると、Dan (vocal) と Phil (guitar) がすごいがんばって歌っているのを感じます。電車の中で冷静に聴いているとちょっとおもしろいです。

Dan は放送禁止用語をかなり頻繁に使っているのですが、普段から使っているのでしょうか。それとも収録を意識して使っているのでしょうか。1文1回使っているときもあって、聞いていると「そんな言葉使うな!」と突っ込みたくなります。そういえば、アルバム"Page Avenue"に入っていない"The Heart Of Polka Is Still Beating"は、歌詞の中にも出てくる気がします。

それから、Dan は良くしゃべる人なんですね。(まだ映像を見ていないので、Dan がしゃべっているというのは予想ですが。)曲と曲の間に、かなりベラベラとしゃべっているときがあります。言ってる内容まできちんと理解していませんが、「1週間前に誕生日がきて24歳になって、息をするのが大変」みたいなことを言ってるところがあります。聞くたびに、「そんなこと言うなよ!」と思ってしまいます。

まだCDしか聞いていないのに、聞いているとすごい楽しくなってきます。電車の中で聴いていると、笑いをこらえるのにけっこう大変です。なので、DVDを見るのが楽しみです。特に"Bassassins"は、バカな映像がたくさん入っているはずです。ライブCDを聴いているだけで、なんでおもしろいと思うのか自分でも不思議です。

ちなみに、このDVD+CDは Amazon.co.jp で買いました。発売日にタワーレコードに行ったのですが、売っていないようでした。他のサイトでも購入できますが、輸入盤なので価格がけっこう違います。
____________
【関連記事】
・2005年05月05日 Story Of The Year の DVD+CD を Amazon で予約可!
・2005年04月24日 Story Of The Year DVDのライブ映像とツアー
・2005年04月16日 Story Of The Year 5/10発売DVD+CDの詳細
・2005年04月08日 Story Of The Year "Live In The Lou / Bassassins"の予告編
posted by jennycf at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Story Of The Year | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

Story Of The Year の DVD+CD を Amazon で予約可!

5/10に発売される Story Of The Year の DVD+CD "Live in the Lou/Bassassins"がAmazonで予約できます。前にAmazonでチェックしたときには、米国、カナダ向けの「リージョン 1」しかなかったのですが、日本でも再生可能な輸入盤が予約できるようになってました!

Tow.jpg
Story of the Year "Live in the Lou/Bassassins"


この CD には、Story Of The Year の出身地 St. Louis で行ったライブが収録されています。また、DVD には CD と同じく St. Louis で行ったライブ、Music Videos が3曲、メンバーのAdam (Bass) と Ryan (Guitar) が監督として作成に参加した"Sidewalks"の Making the Video 、AOL Sessions 、それから、バカなバックステージ映像の Bassassins が収録されています。

Story Of The Year の Official Site によると、彼らはまだレコーディング中のようですね。2nd アルバムのリリースは、8月下旬の予定みたいです。

  Story Of The Year の Official Site

あと、どうやら10月に来日するようです。10/19に幕張メッセで行われる"Taste Of Chaos"というイベントに出演するみたいですよ。
posted by jennycf at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Story Of The Year | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

Story Of The Year DVDのライブ映像とツアー

5/10に発売される Story Of The Year の DVD+CD "Live In The Lou / Bassassins" の映像が見れます。Story Of The Year Official Team サイトの 04.21.2005 に掲載された記事のリンク"media player"をクリックするとビデオが見れます。

  Story Of The Year の Official Team

  media player

ビデオは全部で4つありますが、1つ目の"TRAILER"は以前に Official Site にあったものと同じだと思います。予告編の映像ですね。そして、残りの3つは"UNTIL THE DAY I DIE", "ANTHEM OF OUR DYING DAY", "SIDEWALKS"のライブ映像です。DVDに収録されている St. Louis でのライブ映像のようです。どれもすごい迫力でした。去年5月に来日したときよりも、さらにパワーアップしている感じがしました。St. Louis は Story Of The Year の地元だし、一番盛り上がりそうですね。

それと、どうやら日本でのツアーも決定したみたいです。日程などの詳細までは発表されていませんが、オーストラリア、日本、UK、ドイツを回る"the Inaugural International Taste of Chaos tour"が10月の終わりにスタートするようです。ニューアルバムも夏の終わりにリリースされるようなので、楽しみですね。
posted by jennycf at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Story Of The Year | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

Story Of The Year 5/10発売DVD+CDの詳細

Story Of The Year の5/10発売予定のDVD+CD "Live In The Lou / Bassassins"に入っている曲が分かりました。

 Live In The Lou  Bassassins.bmp
Live in the Lou / Bassassins
(リージョン 1 米国、カナダ向け)


Story Of The Year の Official Team のサイトに詳細が出ています。

  Story Of The Year の Official Team

Live In The Lou は、CDもDVDも同じ曲が入っているようです。これは2004年12月2日に彼らの hometown である St. Louis で行ったライブ映像です。
 Live in The Lou DVD + CD track listing:
  And The Hero Will Drown
  Divide And Conquer
  Dive Right In
  Anthem Of Our Dying Day
  Page Avenue
  Falling Down
  Burning Years
  The Heart Of Polka Is Still Beating
  Sidewalks
  Swallow The Knife (Segue)
  Until The Day I Die
  In The Shadows

Music Videoは、Sidewalksのメイキングも入っています。MTVの番組で見たことがありますが、同じものでしょうか?
 Music Videos:
  Anthem Of Our Dying Day
  Sidewalks
  Until The Day I Die
  Sidewalks "Making Of The Video"

そして、一番良く分からないのがこれなんですが、おそらくいろんな映像が入っていると思われます。Bassassins の意味は分かりませんが、彼らの普段の様子が見られるようです。だいたい想像できますが・・・
 Bassassins features: Too crazy to say!

Story Of The Year の Official Site にある messageboard を初めてきちんと見ました。存在は知っていたのですが、英語を読むのが面倒で見たことがありませんでした。なんと、メンバーがみんなの質問に答えています。ドラマーのJoshがみんなの質問に答えているのを読んだのですが、面白いですね。同じ質問が何回もあるし、Joshに他のメンバーの質問をしている人もいます。他のメンバーに関する質問の答えは"don't know"が多いです。全部の質問に答えているわけではないと思いますが、こういうのは嬉しいですよね。

  Story Of The Year の Official Site

messageboard の中で、メンバーの中で誰が一番うるさいか?とか、誰が一番crazyか?と質問している人がいたのですが、5/11発売のDVDにその答えがあるそうです。今年の秋には海外ツアーをやるというようなことが書いてありました。日本にも来てくれることを期待しています。今日は、Joshについてたくさん知ることが出来ました。
____

【昨日聴いてた音楽】
Page Avenue.bmp
Story of the Year "Page Avenue"
posted by jennycf at 03:01| Comment(2) | TrackBack(0) | Story Of The Year | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

Story Of The Year "Live In The Lou / Bassassins"の予告編

Story Of The YearのOfficial Siteに映像がアップされてました。"the trailer for the new DVD"とあるので、5/10に発売予定のDVD"Live In The Lou / Bassassins"の予告編です。

恐ろしいのは、この映像の大きさが13.35メガということです。映像を見るまでに20分かかりました。ちなみに、映像は2分です。お約束のアホ映像も入ってます。Adamが"Japan"と言ってる場面も映っていたので、DVDには日本での映像もありそうですね。楽しみです!

DVDのタイトルの"Bassassins"はどういう意味なのでしょう?ネットで調べれば出てくるかもしれませんが、辞書にはそんな単語ありません。

Story Of The YearのStreet TeamのサイトにはDVDのartworkのリンクがありました。MySpaceというサイトにあるのですが、私が見れた画像は1枚だけです。それ以上は、メンバー登録しないと見れません。
____

【関連リンク】
Story Of The YearのOfficial Site

Story Of The YearのStreet Team

MySpaceのStory Of The Yearのページ
posted by jennycf at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Story Of The Year | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

yesterday's music 050404

昨日聴いてた音楽:Story Of The Year "PAGE AVENUE"

久しぶりに聞いたけど、彼らの曲はやっぱり好きです。あんなに叫ばなくてもいいのになと思うのですが、ライブのときは楽しいのでいいです。
今まで行ったライブで、彼らのライブが一番楽しかったです。なんといっても、演奏してる彼らがすごい楽しそうなので、見てるこっちも楽しくなりますよね。

5/10にDVD "Live In The Lou / Bassassins"がでます。内容はよく知らないのですが、要チェックです。

あと、今年もWarped Tourに参加するみたいですね。盛り上がるんだろうな。
2nd アルバムの制作はそれまでに終わらせるのでしょうか。Official Siteにdiaryとphotoがあるので、スタジオでの様子が分かります。あいかわらずアホなことやってますね。
posted by jennycf at 01:11| Comment(0) | TrackBack(1) | Story Of The Year | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ
×

