2005年05月31日

MTV Ultimate Mash-Ups: JAY-Z vs. Linkin Park

MTVで"MTV Ultimate Mash-Ups: JAY-Z vs. Linkin Park"が放送されました。この映像は、今年の初めに放送されてたものの再放送です。

これは、全くジャンルの異なるビッグ・スター同士がステージでコラボレートするMTVの新企画、「MTV Ultimate Mash-Ups」(アルティメイト・マッシュ・アップス)の第1弾で、2004年7月18日、LAのロキシー・シアターで収録された JAY-Z と Linkin Park のライブです。このコラボレーションのスタジオ・レコーディング・ヴァージョンを収録したものが"Collision Course"です。

Tow.jpg
Linkin Park & Jay-Z "Collision Course"
輸入盤 国内盤

この番組では、JAY-Z が出てくる前の1曲目は"It's Going Down"で、Chester がギターを弾いているのですが、地味というか、目立たないですよね。最近、Chester が気になってしょうがないのですが、今月のカレンダーが Chester だからでしょうか。
posted by jennycf at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Linkin Park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

Linkin Park のカレンダー修正版が届く!

Linkin Park のファンクラブである Linkin Park Underground 4.0 で購入した Linkin Park 2005 Calendar の修正版がやっと届きました。

今年の初めに届いたこのカレンダーには、以下の間違いがありました。

 1. 8月の曜日が1つずれている(8月1日(月)が日曜日になっている)
 2. 9月31日が抜けている
 3. 9月の端にある8月のカレンダーが August 2004 になっている

きちんと確認すればすぐに見つかりそうな間違いですが、気づかなかったみたいです。オフィシャルサイトで買った人には新しいものが送られるのでいいのですが、他のルートで購入した人は、Entertainment Calendars にカレンダーを送り返すか、自分で印刷するという方法をとらないといけないのでやっかいです。

カレンダーが間違っているということは、かなり前に知っていたのですが本当に届くのかちょっと心配でした。8月より前に届いたので、良かったです。

このカレンダーの損失ってすごいですよね。個人的には、カレンダーが2つになって、ちょっとラッキーと思いました。Mike が写ってる2月のカレンダーを別のところに飾ろうと思っています。
posted by jennycf at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Linkin Park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

Linkin Park の Joe Hahn が MTV Video Music Awards Japan 2005 に出演!

Linkin Park の Joe Hahn がプレゼンターとして MTV Video Music Awards Japan 2005 に出演することが決定しました。

  MTV Video Music Awards Japan 2005

わざわざ来日するということは、何かアワードを受賞するのでしょうか?そうだと嬉しいですね。初回放送は 6月4日(土)20:00〜23:00 なので、待ち遠しいです。でも、開催は5月29日なので、テレビで放送される前に結果が分かってしまうのかもしれませんね。

Joe は、最近、The Killers がライブパフォーマンスを行った「MTV presents: The Next Generation Xbox Revealed 次世代 Xbox プレビュー・スペシャル」でばっちり映っていました。ゲームに参加して、Joe のチームは勝っていました。あと、Joe は No Warning のTシャツを着ていましたよ。

MTV Japan のサイトでテレビで放送されたものと同じ映像が見れます。Joe がゲームをしているのは Part 3 です。

  MTV 次世代 Xbox プレビュー・スペシャル


posted by jennycf at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Linkin Park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

Linkin Park の Chester が離婚

Linkin Park の Chester Bennington (vocal) が妻の Samantha と離婚していました。

Chester の離婚については、たまたま検索をしていて BARKS の記事を見つけて知りました。

  BARKS - Linkin Park リンキン・パークのチェスターが離婚

また、Celebrity Justice というサイトにもっと詳しい記事があります。

  CJ - Chester Bennington in Custody Dispute with Estranged Wife

英語は苦手という人は、LINKIN PARK JAPAN というサイトに訳したものがあるので、そちらを見てください。

  LINKIN PARK JAPAN - チェスターが離婚

個人的には、Chester が離婚したというのは、とてもショックです。子供もいるし、離婚なんてしないと思っていましたが、誰もが離婚するんですね。子供の親権について争っているようですが、Chester がひとりで育てるって想像できないです。
posted by jennycf at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Linkin Park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

Linkin Park Chesterのタイでのビデオ (#3)

Linkin Park の Chester (Vocal) がタイに行ったときのビデオ"Chester in Thailand Part 3"を見ました。ビデオは全部で3つなので、これが最後のビデオです。

このビデオは、Linkin Parkのファンクラブ用サイト"Linkin Park Underground 4.0"で見れますが、ファンクラブに入っている人しか見れません。

  Linkin Park Underground 4.0

今回も2つ目のビデオと同様、Chester がタイの学校を訪問したときのビデオです。生徒が欲しい物は、自転車と本だそうです。あと、Music For Relief で集めた募金を学校の職員に渡していました。Chester は「好きなことに使ってください」と言ってました。

Music For Relief は、Linkin Park がスマトラ沖地震被害者救済のために作ったものです。Music For Relief のサイトには、参加しているミュージシャンのリンクがあります。今数えたら、76アーティストのリンクがありました。すごい数ですね!

posted by jennycf at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Linkin Park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

Linkin Park Chesterのタイでのビデオ (#2)

Linkin Park の Chester (Vocal) がタイに行ったときのビデオ"Chester in Thailand Part 2"を見ました。

このビデオは、Linkin Parkのファンクラブ用サイト"Linkin Park Underground 4.0"で見れますが、ファンクラブに入っている人しか見れません。

  Linkin Park Underground 4.0

Chester がタイの学校(小学校か中学校)を訪問したときのビデオでしたが、学校の生徒達は Chester を見て誰か分かるのでしょうか?誰だか知らなかったら「何しに来たんだろう?」って思われそうですよね。
____

【昨日聴いてた音楽】
Tow.jpg
Linkin Park "Live in Texas"


最近のお気に入りは、"In The End"です。カラオケでも歌ったことがありますが、"I put my trust 〜"のところが特にいいですね!
posted by jennycf at 01:06| Comment(0) | TrackBack(1) | Linkin Park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

Linkin Park Mike のソロアルバム

Linkin Park の Mike Shinoda (MC) がリリースする予定のソロアルバムのタイトルは"The Rising Tied"で、"Fort Minor"という名前でリリースされるようです。リリースは今年の夏の終わりだそうです。

どんなアルバムができるのか楽しみです。でも、Rock というより Hip Hop のアルバムになるようなので、Rock 好きな私にはちょっと微妙な感じです。Mike は大好きなんですけどね。

Fort Minor のサイトでメーリングリストに登録できます。

  Fort Minor
posted by jennycf at 01:41| Comment(0) | TrackBack(1) | Linkin Park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

Linkin ParkのBradはcrazy guy!

MTVロックスでNo Warningのライブとインタビューが放送されました。(The Killersのライブ&インタビューと同じ回です。今日は再放送をまた見ました。)

  MTVロックス
   再放送:
    4/15[金] 19:00 - 20:00
    4/17[日] 10:00 - 11:00
    4/18[月] 12:00 - 13:00

No WarningはSam 41のオープニングアクトで来日してました。個人的には、No Warningが大好きという訳ではないですが、彼らのレーベルはLinkin Parkが作った"Machine Shop Recordings"なので、気になりますね。

  No WarningのOfficial Site

ちなみに、Machine Shop Recordingsのサイトにいったら、"Site Coming Soon"と書いてあるだけでした。

  Machine Shop Recordings

MTVロックスのNo WarningのインタビューでLinkin Parkのことを語ってました。基本的には良いことしか言ってません。(あたりまえ?)ですが、Bradのことを"crazy guy"と言ってました。Bradのcrazyって、いまいち分からないです。スマトラ沖地震被害者救済のためにLinkin Parkが作った"Music For Relief"は、Bradが中心になってやっているイメージがあります。あとは確か、話すときに"like"という単語をたくさん使いますよね。Bradのことあまり良く知らないので、もっと知りたくなりました。

  Music For Relief

MTVロックス「トップ・オブ・ロック」の今週のお題は、「アニメーション・ビデオ TOP5」です。選択肢は以下のとおりです。
 ・LINKIN PARK / Breaking The Habit
 ・GORILLAZ / Feel Good Inc
 ・VELEVET REVOLVER / Dirty Little Thing
 ・THE MAD CAPSULE MARKETS / Scary
 ・フリーアンサー
私はもちろん、LINKIN PARK / Breaking The Habitに投票しました。投票の締め切りは4/17(日)までですが、忘れるといけないのですぐに投票しました!1位になるかな?

  MTVロックス「トップ・オブ・ロック」投票
posted by jennycf at 01:05| Comment(0) | TrackBack(1) | Linkin Park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

Linkin Park Chesterのタイでのビデオ (#1)

Linkin ParkのメンバーChester(Vocal)がタイに行ったときのビデオが、Linkin Parkのファンクラブ用サイト"Linkin Park Underground"で見れます。(ファンクラブに入っている人しか見れません。)
  Link: Linkin Park Underground 4.0

いつ撮ったビデオかは書かれていませんが、おそらく2月にタイ・バンコクで行われた"MTV Asia Aid"に出演するためにタイに行った時だと思います。Chesterは津波被害にあった場所にも行ったみたいです。ビデオでは建物のペンキ塗りをしていました。

ビデオは全部で3つあるようですが、現在見れるのは1つ目だけで、残りの2つは後日です。
posted by jennycf at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Linkin Park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

yesterday's music 050324

昨日聴いてた音楽:Linkin Park "LIVE IN TEXAS"

旅行に出かけるときはとりあえず持っていく一枚。
CDはDVDより5曲少ない12曲しか入ってないので、自分でLINKIN PARK UNDERGROUND 3.0 Edition Fan Club CD(ファンクラブに入ると送られてくるCD)に入ってる5曲を含めたCDを作って聴いてます。
自分でCDを作ったのはいいのですが、曲と曲の間が1秒開いているため、ちょっと耳障りです。
LINKIN PARK UNDERGROUND 4.0 Limited Edition Fan Club CDにBREAKING THE HABITが入ってるので、それを追加して作り直そうと思ってます。

LINKIN PARK UNDERGROUND 4.0 Limited Edition Fan Club CDのビデオをやっと見ました。
EASIER TO RUNのライブビデオはうれしいです。ライブではやらないのかと思ってましたが、やったことあるんですね。でも、"new song"って言ってたので、METEORAが発売される前の映像みたいです。
posted by jennycf at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Linkin Park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ
×

