2007年04月23日

Linkin Park のニューシングル "What I've Done"

もう皆さん聴いていると思いますが、Linkin Park のニューシングル "What I've Done" は、アメリカのテレビでも流れてます。

前回のアルバムからだいぶ時間がたってるので、いったいどんな曲になるのかと思ってましたが、 "What I've Done" はすごくインパクトがあるという訳ではないですが、普通に良い曲です。1回聴いただけでメロディーを覚えてしまうような、そんな曲です。

ニューアルバム "Minutes to Midnight" の発売は5月15日(日本は16日)です。もうすぐですね。アルバムには、どんな曲が入ってるのか早く聴きたいです!

Linkin Park "Minutes to Midnight"
Minutes to Midnight
タグ:Linkin Park
posted by jennycf at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Linkin Park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

Linkin Park のニューシングル発売は3月!

Linkin Park のオフィシャル MySpace によると、新しいアルバムからの最初のシングルは3月に発売されるそうです!

アルバムは現在 "mixing stage" なので、きっとまだ時間がかかるんでしょうね。

去年のサマソニでやった "Qwerty" と "Announcement Service Public" (私はこの曲は聞いたことないです) は、アルバムには収録されないそうです。
"Qwerty" は個人的にはあまり好きじゃないので、良かったなと思います。この2曲はファンクラブ LPU の CD に収録されてるそうです。

やっと次のアルバムが見えてきましたね。でも、発売はまだまだなんだろうな〜。

タグ:Linkin Park
posted by jennycf at 03:20| Comment(3) | TrackBack(1) | Linkin Park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

Linkin Park の Chester 出演の映画 Crank がもうすぐ公開!

Linkin Park の Chester Bennington (vocal) が出演する映画 Crank がアメリカで9月1日に公開されます。

blog.myspace.com/linkinpark - CHESTER TO CAMEO IN UPCOMING FILM

映画 Crank のオフィシャルサイト

The Internet Movie Database (IMDb) というサイトに、この映画の全出演者がありますが、そこにもちゃんと Chester の名前があります。でも、 "cameo" なので、出演部分は少しなんでしょうね。 "Somewhere I Belong" のミュージックビデオとかでは、ある意味演技してますが、やっぱりせりふもあるんですよね。機会があったら、映画館に行って見てみたいです。

IMDb - Full Cast and Crew for Crank (2006)

ちょっと検索してみましたが、日本での公開はよく分かりませんでした。検索して見つけられないってことは、すぐには公開されないということかもしれませんね。
タグ:Linkin Park Crank
posted by jennycf at 16:29| Comment(3) | TrackBack(2) | Linkin Park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

Linkin Park 単独ライブのチケット発売開始!

7月22日(土) 10:00 から Linkin Park 単独ライブのチケットが一般発売されます。 e+ の独占販売です。

Linkin Park と Fort Minor がサマソニに出演するのはけっこう前に決まってましたが、サマソニの前にこっちに帰ってきてしまうし、暑い夏に慣れてないのに野外ライブは無理なので諦めもついたのですが、8月10日(木)の Zepp Tokyo は行きたい! しかも、その日はまだ日本にいる! でも、東京にはいない! というわけで、やっぱり行けません。いいな〜。新曲もやるんだろうな〜。アルバム発売もまだまだ先っぽいし、アメリカでツアーやるのはいつになるんだろうな。それにしても、アルバム製作中のこの時期に日本でライブやるってすごいですね!

LINKIN PARK(東京都)│e+(イープラス)チケット情報

Linkin Park のオフィシャルサイトが新しくなってます。 Mike が "construction site" といってるので、次の新しいサイトを作るまでの一時的なものだと思います。ミュージックビデオが見れます。 Mike のコメントにはいろんなポスターが見れるとあるのですが、それが良く分かりません。

Linkin Park オフィシャルサイト

7月28日にアメリカで公開される映画 Miami Vice の trailer (予告編)に アルバム "Collision Course" の Jay-Z & Linkin Park "Numb/Encore" が使われてます。確か、一番最初にこの trailer をテレビで見たのは1ヶ月ぐらい前でした。全然知らなかったので、びっくりしました。でも、最近テレビで見るものは "Numb/Encore" は流れてません。しかも、サウンドトラックには、この曲は入ってないみたいです。以下のサイトで "Numb/Encore" が流れている trailer が見れます。("WATCH THE TRAILER AND OTHER EXCLUSIVE VIDEO CONTENT" をクリックしてください。) Linkin Park は7月20日に行われた Miami Vice の World Premiere に参加したようです。

MIAMI VICE

Fort Minor のミュージックビデオ "Where'd You Go" がアメリカ MTV の TRL という番組で、50日間トップ10に入りました! どうやら50日が最長期間らしく、50日目の1位を最後に "Where'd You Go" は TRL をリタイアとなりました。これはすごいですよね。 Linkin Park の曲でもここまではならなかったみたいです。 Mike の thank you message が MySpace で聞けます!

blog.myspace.com/fortminor
posted by jennycf at 04:05| Comment(2) | TrackBack(1) | Linkin Park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

Mike Shinoda (Fort Minor) と Holly Brook が TRL でパフォーマンス

昨日5月1日にアメリカで放送された MTV の TRL という番組で Mike Shinoda と Holly Brook が、 Fort Minor のアルバム "The Rising Tied" からのシングル "Where'd You Go" を演奏しました。 TRL は平日に毎日放送されている生放送のカウントダウン番組です。私が住んでいるところでは3時半からの放送ですが、良く豪華なゲストが登場します。

パフォーマンスは "Where'd You Go" だけだったので、登場したのは Mike と Holly だけでした。まずは始めの方に登場して、 Mike Shinoda としてではなく Fort Minor としてアルバムをだした理由や、 Holly が Fort Minor のアルバムに参加した経緯なんかの話をしてました。それからすぐにパフォーマンスするのかと思ったら、番組の一番最後まで引っ張りました。

パフォーマンスを見ていて思ったのですが、 "Where'd You Go" は Mike よりも Holly がメインですね。Holly はキーボードを弾きながら後ろの方で歌っていたので、ちょっと変な感じがしました。

MTV のサイトで、Fort Minor Holly Brook "Where'd You Go" に投票ができます!

  MTV - Onair - Trl - Vote

photo_20060501 001 P.jpg

photo_20060501 004 P.jpg

photo_20060501 007 P.jpg

photo_20060501 012 P.jpg

photo_20060501 013 P.jpg

photo_20060501 009 P.jpg
posted by jennycf at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Linkin Park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

Linkin Park がグラミー受賞!

2月8日に Los Angels で行われた 48th Annual Grammy Awards で、 Linkin Park と Jay-Z の "Numb/Encore" が Best Rap/Sung Collaboration を受賞しました!

48th Annual Grammy Awards Winners List
(Category 33)

2月8日にテレビで授賞式の様子が放送されていたようですが、私は見ることができませんでした。 Linkin Park と Jay-Z がパフォーマンスをすることも知っていたので見たかったのですが、残念です。

パフォーマンスしたのはもちろん "Numb/Encore" ですが、 Paul McCartney も参加して "Yesterday" も歌ったようです。レッドカーペットやバックステージでの様子が授賞式の次の日にテレビで何度も放送され、 Linkin Park もけっこう出てましたよ。パフォーマンス、レッドカーペット、写真などが以下のサイトでたくさん紹介されているので、ぜひチェックしてください。

The Linkin Park Times

レッドカーペットでは、「何で Jay-Z と一緒にやることになったの?」と質問されていて、思わす今更どうしてその質問なんだろうと思ってしまいました。でも、ファンじゃない人は知らない情報ですよね。グラミーはいろんな人が見るし。

レッドカーペットのファッションチェックをするテレビ番組が2つあったのですが、どちらも Linkin Park についてあまり良いことは言ってませんでした。 ”Fashion Police: The 2006 Grammy Awards" という番組では、「マフィアみたい」って言われてました。また、 " Grammy Awards Fashion Wrap" という番組では、「グループで統一されてない」みていなことを言われてました。確かに、6人がそれぞれ好きなものを着てるって感じがしますが、6人とも同じような格好をしてるのは想像したくないですね。テレビで何回も放送されるのはファンとしてはうれしいですが、放送されている内容がこれなので見てて微妙でした。

グラミーで話題になったのは、次のアルバムを発売するのにいい宣伝になったかもしれませんね。といっても、アルバムの発売はまだまだ先かな。

R0011213 p.jpg
posted by jennycf at 05:39| Comment(2) | TrackBack(1) | Linkin Park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

Fort Minor の "Remember The Name" のミュージックビデオがいろんなところで見れます!

Fort Minor オフィシャルサイト内の以下のサイトで "Remember The Name" のダウンロードとミュージックが見れます。また、USツアーの MEET & GREET が抽選であたる MEET & GREET ENTER TO WIN CONTEST の申し込みもできます。各会場5人ずつ当たるようです。

FORT MINOR MEET & GREET ENTER TO WIN CONTEST.jpg


Fort Minor Media Player でも、 "Remember The Name" のビデオが一番最初に流れるようになっています。また、 "Where'd You Go" が MUSIC に追加されています。

Fort Minor Media Player


Fort Minor の MySpace でも、 "Remember The Name" のビデオが見れ、 "Where'd You Go" が聞けるようになっています。

Fort Minor の MySpace


その他いろいろリンク
FM ENTER TO WIN CONTEST - DOWNLOAD RTN - FM ON AOL SESSIONS - FM MEDIA PLAYER - VOTE FOR PETRIFIED ON TRL - BUY THE RISING TIED - JOIN THE TAKEOVER TEAM - GET YOUR FM RINGTONES - FM ON ITUNES - FM ON MYSPACE - PROMOTE ONLINE - FORTMINOR.COM - FORTMINORMILITIA.COM - FMSTREETTEAM.COM
posted by jennycf at 05:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Linkin Park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

Mike の最新のインタビュー

G4TV.com というサイトに Mike の最新のインタビューが掲載されています。

G4 - Feature - Fort Major Linkin Park’s Mike Shinoda Chats About Fort Minor

Fort Minor や音楽についても語ってますが、ビデオゲームについてがメインのようです。私はビデオゲームをやらないので、何のゲームが好きか聞いても良く分からないです。
posted by jennycf at 05:27| Comment(0) | TrackBack(1) | Linkin Park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

Fort Minor が海外ツアー

Fort Minor がアジア、オーストラリア、ニュージーランドでツアーをします。残念ながら、アジアの中に日本は入っていません。ツアーをするアジアの国は、台湾、タイ、マレーシア、シンガポールだけです。

Fort Minor オフィシャルサイト

台湾とタイでは、 50 Cent のオープニングをやるようで、これにはちょっとびっくりしました。
posted by jennycf at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Linkin Park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

Fort Minor がテレビ番組でパフォーマンス

12月14日に初回放送された Last Call With Carson Daly というテレビのトークショーで Fort Minor が Petrified をパフォーマンスをしました。

私が昨日見たのは再放送でした。初回放送のときはその時間までに帰れなかったのですが、昨日はがんばって放送時間までに帰って見ました。アメリカでは、こういうショーを良く見かけます。トークやバラエティーのショーでメインのゲストがいて、それとは別にパフォーマンスのゲストがいて番組の最後にパフォーマンスをするというものです。同じスタジオで収録していて、最後に Mike がトークゲストの Dr. Drew Pinsky と握手をしてました。

こういう番組に出演できるってことは、それなりに注目されてるってことなんでしょうね。

Fort Minor Fort Minor
posted by jennycf at 18:30| Comment(5) | TrackBack(0) | Linkin Park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

Linkin Park がレーベル Warner Bros. と再契約

Linkin Park が2006年半ばに予定されているニューアルバム向けて、レーベル Warner Bros. と再契約したようです。

mtv.com - News - Linkin Park Can Get Back To Making Music After Settling Label Dispute

無事に次のアルバムがリリースされることになったので安心しました。過去の Warner との交渉決裂の理由を良く分かってなかったのですが、この記事を読んでやっと少し分かりました。 Warner の経営方針に文句を言ってたんですね。それが自分たちのアルバムの宣伝に影響するとなると放ってはおけないとは思いますが、私には会社の経営についてはよく分かりません。

以下、だいたいの訳です。間違っていたらごめんなさい。

今年の初めに Linkin Park が怒って Warner Bros. との契約を解消していたが、再契約し、来年の半ばまでに新しい契約内容でアルバムをリリースする予定だ。

The New York Times のレポートによると、 Linkin Park は先週 Warner との合意に達し、 Warner は次のアルバムのために Linkin Park に前もって$15,000,000を払い、 Warner は Linkin Park からこの先最大で5枚のアルバムの選択権を与えられることになった。また、契約によると、 Linkin Park の著作権を推定20%まで引き上げることを要求できる。これはこのカテゴリーでの上位層にあたる。

Warner も Linkin Park もどちらもこの契約に関して The New York Times にコメントをしていない。(そして、 MTV News も現時点ではコメントを得ていない。)しかし、合意文書の中で、「我々は世界中の Linkin Park のファンの継続的な支持に感謝したい。去年の所有権の変更の後の懸念にもかかわらず、 Linkin Park は Warner のやり方と、 Warner Brothers Record が Tom Whalley (レーベル社長)の指揮の元に Linkin Park の音楽を世界中に効果的にマーケティングできることに満足してくれている」と述べている。

Linkin Park との確執は4月に始まった。 The New York Times によると、それは Linkin Park の代表者が Warner に株式発行の中止を求める手紙を送ったことだ。 Warner はいかなるアーティストも株式の利益を受けることはないと言っていたが、 Warner は Linkin Park との話し合いに応じた。

話し合いは決裂し、株式売却の前日の Warner との激しい交渉の後、5月に Linkin Park は契約解消を要求した。 Linkin Park は文書のなかで、IPO(株式上場)の前に予想されていた削減により Warner が弱くなって Linkin Park のアルバムを宣伝できなくなり、そして、 Linkin Park のアルバムを宣伝するのに「 W.M.G. の財政上の責任者に従って失敗」という結果になるかもしれないと言っていた。また、この文書の中で株式発行は Warner の所有者が「たくさんのお金を受けとる」ことになることを意味すると断言した一方で、 Linkin Park は「 Warner の所有者の最大の act である Linkin Park は何も得ないだろう」と言っていた。

そのとき、 Warner の重役達は、過去に the Dixie Chicks, Beck, Incubus などのアーティストによって雇われた人と同様に、 Linkin Park の不満はお金を得るための時間重視の交渉の策略と見なしていた。 Linkin Park のメンバーは交渉の間もずっと忙しかった。 Mike Shinoda は hip-hop のサイドプロジェクト Fort Minor からのデビューアルバム The Rising Tied を最近リリースし、シンガーの Chester Bennington は "Underworld: Evolution" のサウンドトラックのための初めてのソロの曲をレコーディングしていた。

posted by jennycf at 06:50| Comment(2) | TrackBack(3) | Linkin Park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

Fort Minor の AOL Music Sessions

AOL のサイトで、 Fort Minor の AOL Music Sessions の様子が見れます。 “Believe Me”, “High Road”, “Petrified”, "Remember The Name", “There They Go” の5曲のパフォーマンスが見れます。

AOL Music Exclusive Live Music Videos Online, Live Performances, Concerts

パフォーマンスのほかに、マイクのインタビュー映像もありますが、7月2日に行われたチャリティーイベント Live 8 についての質問で、他のメンバーは休みだったので最初は Mike と Chester の2人だけで参加しようと思っていたら U2 の Bono から Mike に直接電話がかかって、パフォーマンスをしてほしいと説得されたと言っていました。そんなことがあったんですね。


"Fort Minor Media Player" では、 "Remember The Name" のミュージックビデオが見れます。

Fort Minor Media Player

また、以下のリンクから "Remember The Name"をダウンロードできます。

Download Remember The Name
posted by jennycf at 06:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Linkin Park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

Fuse のサイトで Fort Minor のライブ映像が見れます!

Fuse のサイトで、Fort Minor のスタジオライブの映像が見れます。見れるのは、 "Remember The Name", "Petrified", "Believe Me" の3つです。

FUSE - Fort Minor Video

この映像は、 Fuse のスタジオで収録され、おそらくテレビ番組で放送されているものの一部だと思います。私のテレビでは Fuse は見れないので、何が放送されているのかずっと気になってました。一部だけでもネットで見れるようにしてくれたのは嬉しいですね。
posted by jennycf at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Linkin Park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

Chester Bennington の曲が Underworld Evolution のサウンドトラックに!

Linkin Park のボーカル Chester Bennington の曲が、映画 Underworld Evolution のオリジナルサウンドトラックに収録されます。曲名は "Morning After" で、アーティスト名は "Chester Bennington vs. Julien-K" となっています。

Linkin Park Japan の情報によると、 Bucket of Weenies というサイトで Club Tattoo で行われたライブのときの "Morning After" が聴けます。また、Julien-K についても書かれています。 "Morning After" は、Hurricane Relief Concert で歌っていた "Let Down" という曲とは全然雰囲気が違う曲ですね。

Underworld Evolution Original Soundtrack
Underworld Evolution Original Soundtrack


Sony Pictures - Underworld Evolution
posted by jennycf at 04:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Linkin Park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

Linkin Park と Jay-Z の "Numb/Encore" がグラミーノミネート!

Linkin Park と Jay-Z の "Numb/Encore" が、the 48th Annual Grammy Awards の Best Rap/Sung Collaboration でノミネートされました!

 48th GRAMMY Nominee List
 ( Best Rap/Sung Collaboration は Category 33 です。)

グラミー賞は2月8日にロサンゼルスで行われます。こっちのテレビではその日に放送されるので、今から楽しみです!
posted by jennycf at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Linkin Park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

「 AllHipHop.com の Mike のインタビュー訳」の残りを追加!

2005年12月01日の記事「AllHipHop.com の Mike のインタビュー訳」の残りを追加しました!

最後の方はかなり適当な気がするので、参考程度に読んでくださいね。
posted by jennycf at 18:33| Comment(2) | TrackBack(0) | Linkin Park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

AllHipHop.com の Mike のインタビュー訳

AllHipHop.com の Mike のインタビューを簡単に訳してみました。不自然な日本語で分かりにくいかもしれません。間違っていたらごめんなさい。

 AllHipHop.com Features

時間がなくて途中までしかできませんでした。 → 2005/12/04 に残りを追加)

AllHipHop.com: Linkin Park で大成功したのに、どうして Hip-Hop というリスクを冒したのか?なぜ確かな物に執着しなかったのか?

Mike Shinoda: リスクを冒すことは気にしないし、俺にとって、このプロジェクトは Hip-Hop community に何かを言うとか、今の状況について意見するとかではなく、馴染みのある音楽や、時間をかけて作った音楽が好きで、より自然だと感じるアルバムを作りたかった。たくさんの曲はキーボードがベースになっていて、俺が実際に書き、実際に楽器を演奏したアルバムを作りたかった。そして、キーボードにたくさんタンバリンの音があるにもかかわらず、本当のタンバリンの音が欲しかった。だから、お店に行って、タンバリンを買って、家に持って帰って、キーボードだけを使うのではなく、レコードにタンバリンを使った。

AllHipHop.com: executive producer として、 Jay-Z はアルバム "The Rising Tied" にどのくらいの役割を果たしたのか?

Mike Shinoda: 彼は基本的にプロジェクトを監視していて、俺が曲を持っていったときに、キープする曲か、捨てるべき曲か、作業を続ける曲かをおしえてくれた。そして、それは俺にとって良かった。なぜなら、前にも言ったように、俺はあらゆるタイプの音楽を聴くき、そしてあらゆるタイプの音楽を作ることができる。俺は本当にこのアルバムを一貫したものにしたかった。だから Jay-Z のように監視してくれる人が必要で、彼は(曲を)しぼるのを手伝ってくれた。

AllHipHop.com: しばらくの間ラップをしていて、もっと最近はある Hip-Hop アーティストをプロデュースしているが、なぜその前はロックベースの音楽に進んだのか?

Mike Shinoda: 俺は俺達( Linkin Park )でやっていたことがある程度、革新的なものだと分かっていたというは、ほぼ事実だ。俺たちはある種類のミックスされた( hybrid )音楽を待っていて、誰かがそれを作るのを待つのに飽き、俺達自身で作り始めることを決めた。俺は Hip-Hop で育ち、不思議な世界にただ飛び込んだだけだ。でも俺のことを知ってるなら、俺は1つのことにこだわることを知っているだろう。

AllHipHop.com: アルバム "The Rising Tied" を 「ミュージシャンベースの Hip-Hop 」と言っているが、もっと詳しく説明してくれますか?

Mike Shinoda: 俺が「ミュージシャンベース」と言ったとき、それは自然( organic )と言っているのと同じことだ。俺は典型的な Hip-Hop プロデューサーではない。俺は3分半の間、ただビートを繰り返したり、その上に誰かにラップをさせたりはしない。それは昔からある Hip-Hop のスタイルだから、そうする人々を尊敬しているが、俺はメロディーや異なる楽器で書かれた曲の構成が定着しているバックグラウンドから来た。このアルバムでの俺のゴールは、曲を書き、すべての楽器を演奏することで、それは達成できた。

AllHipHop.com: 2つのジャンルで成功したアーティストはほとんどいないが、プレッシャーを感じているか?

Mike Shinoda: それを心配する人々に、俺ができるのは彼らがそう思わないことを願うことだけだ。俺には、違う種類の音楽が最初は不自然に感じたとしても、聴いてみると違ったものに聴こえるとことがよくある。

--- 以下追加 2005/12/04 ---

AllHipHop.com: 新しいレーベル、 Hip-Hop のプロダクションスキル、既に成功しているロックのキャリアとあるが、自分自身もいつか Jay-Z のようになると思うか?

Mike Shinoda: Jay-Z は俺よりもずっと長い間これをやっているから、いつか彼のようになると言うのはとても楽観的だ。俺たちの関心は少し違うと思うから、彼と同じ道を選ぶかどうかは分からないが、キャリアのために今のところにいる。長く音楽を作り続けたいと思っている。

AllHipHop.com: レーベル "Machine Shop" のゴールは何か?

Mike Shinoda: このレーベルは、よりアーティスト中心のレーベルだ。オーナーはアーティストだから、このレーベルを運営するのにたくさんのビジネスマンは必要ない。この業界のことを良く知っていて、同様にアーティストのことも知っている人がいる。だから、アイデアがあれば、 Machine Shop と組むメリットのひとつは、一緒に活動し、フィードバックをあげ、たぶん次のレベルのアイデアを出すのを助けてくれる人がいるということだ。

AllHipHop.com: アルバム ”The Rising Tied" を完全に独自に管理してきたが、他のプロジェクトで苦労したことはあるか?

Mike Shinoda: レーベルと契約して1枚目のアルバムを作るときは、監視する人がいて、彼らは思ったことを言ってくる。俺たちは( Linkin Park の デビューアルバム Hybrid Theory のとき)最終的に彼らを説得したが、その過程で俺たちはレーベルの人からとてもたくさんのばかげた話を聞かされ、頭がおかしくなった。レコードを作る中で本当に楽しいのは、好きな人と、自分が納得のいくアルバムを作ることだと思う。それが苦労しないで楽しんでやる方法だ。次の Linkin Park のレコードも同じような状況でできるように努力するだろう。

AllHipHop.com: このアルバムを「 Hip-Hop を一緒に引っ張っていく人々」と言っていたが、このアルバムを聞いていて思ったことなのか?

Mike Shinoda: このレコードに関わった人々( Common, Black Thought, John Legend )は音楽を作る上で共通の考えがある。このアルバムを "The Rising Tied" という名前にしたのは、このレコードにおいても、それ以外のところでも、彼らが一緒になって音楽を引っ張っていくと思うからだ。

AllHipHop.com: ソロプロジェクトになって、 Linkin Park という枠の外で有名になるのは大変だと思うか?

Mike Shinoda: Linkin Park の外で有名になることに関心はない。全く違うものとして Fort Minor が有名になってほしいが、このレコードで “Mike Shinoda” としなかったのは、俺ではなく音楽を強調したいからだ。俺がこのレコードを書いたことに自信があり、このレコードが俺自身を上手く表現していると分かっているが、俺自身や俺の名前に注目している人々は必要ない。

AllHipHop.com: Linkin Park は "Music for Relief" を運営しているが、どのような経緯からそうなったのか?

Mike Shinoda: 俺たちは東南アジアでツアーを行い、本当にすばらしい場所や人々に出会った。津波が起こったとき、家を襲った。人々はニュースでその様子を見ていて、それが俺たちがいった場所だと信じられなかった。俺たちは俺たちが見たこと、完全に崩壊してしまったことをその通りに認識した。そして、俺たちはこの組織を一緒に作ることを決めたのだが、その時点では基本的にポータルとなる組織のようなものだった。俺たちはこの被害を人々に知ってもらい、お金を集め、 Red Cross や United Way などのチャリティー団体を通してこのお金を渡すことにベストを尽くす。ここアメリカのハリケーンの時には、その時点で集めたお金を Red Cross を通してハリケーン被害に寄付した。

AllHipHop.com: Linkin Park, Fort Minor, そして Hip-Hop プロデューサーとしての Mike Shinoda の今後は?

Mike Shinoda: Linkin Park については、俺たちは今新しいレコードを書いていて、来年リリースしたいと思っている。 Fort Minor については、アルバムが11月22日に発売になるが、俺は本当にワクワクしてる。それまで世界中でツアーをする予定だ。ツアーに対する俺の考えは量より質だから、もしみんなの町でプレイしたら、見に来てほしい。なぜなら、次があるかどうかは分からないからだ。そして、最後に俺については、俺はスタジオにいるのが好きだし、 Linkin Park やそれ以外の活動の合間に、家他のことをやりたい。だから、将来、他のすばらしいアーティストと音楽を作れたら良いと思っている。
posted by jennycf at 17:09| Comment(2) | TrackBack(0) | Linkin Park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

Fort Minor のアルバム "The Rising Tied" のレビュー

Fort Minor のアルバム "The Rising Tied" のレビューが以下のサイトに掲載されています。

 CollegeClub.com
 The Star Online e-Central
 OkayPlayer.com
 The Electric New Paper
 Rolling Stone
 AllHipHop.com
 BallerStatus.net

ニューヨークで行われた Fort Minor のアルバムリリースパーティーの写真が FortMinor.com で見れます。メニューの SHOTS をクリックすると、写真が選択できます。AOL のパフォーマンスやツアーの写真もあります。

 FortMinor.com
posted by jennycf at 15:08| Comment(0) | TrackBack(1) | Linkin Park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

Linkin Park のオフィシャルファンクラブ LP UNDERGROUND 5.0 がスタート!

Linkin Park のオフィシャルファンクラブである LP UNDERGROUND の5年目がスタートしました。 LP UNDERGROUND 5.0 のCDは、2005年7月2日にアメリカ Philadelphia で行われた Live 8 でのパフォーマンス6曲が含まれるようです。

LPU5 パッケージに含まれるのもは以下のとおりです。
 ・ LPU5 CD ( Live 8 でのパフォーマンス)
 ・ 新しい LPU5 Tシャツ
 ・ Linkin Park ステッカー(過去のアルバムのアートワーク)
 ・ キーホルダー
 ・ 携帯電話用ステッカー
 ・ ピン
 ・ ギターピック
 ・ Phoenixからの手紙

LP Underground 5.0 のメンバーになるには、 www.lpunderground.com のサイトの JOIN というところをクリックしてください。既にメンバーの人は、 MY LPU のページで RENEW/UPGRADE のところをクリックするとメンバー情報が更新されます。 LPU4 の期限が終了する前に更新しても、もともとの LPU4 の終了期限から1年間はメンバーでいられます。早く LPU5 に更新すると、12月に発送されるパッケージを受け取ることができます。

去年、 LPU3 から LPU4 に更新するときは、早く更新すると特典があったのですが、今年は今のところないみたいですね。
posted by jennycf at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Linkin Park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

いよいよアルバム "THE RISING TIED" の発売!

11月22日は、 Fort Minor のアルバム "THE RISING TIED" の発売日です。(国内盤は23日です。)こっちは日付は変わってますが、まだ明日って感じです。

Fort Minor banner_01.jpg

アルバムは、 Standard Edition と Limited Special Edition があって、 Limited Special Edition の方は、ボーナストラック3曲、DVD、スペシャルパッケージ、限定アートなどが含まれています。これらの特典が欲しいという人は、 Limited Special Edition を購入してくださいね!

FORT MINOR MEDIA PLAYER で The Rising Tied Special Edition DVD Clip #6 が11月22日に見れるようになります。これが最後の Clip です。この映像は Limited Special Edition のDVDに収録されているものです。

 Fort Minor Media Player

11月22日なんて、ず〜っと先だと思っていたのに、あっという間でした。こんな感じで Linkin Park のアルバムもあっという間に発売して欲しいです。

THE RISING TIED
Fort Minor "THE RISING TIED"


posted by jennycf at 17:43| Comment(0) | TrackBack(1) | Linkin Park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ
×

