2006年09月01日

2006 MTV Video Music Awards

2006 MTV Video Music Awards がニューヨークで開催されました。

Fort Minor の "Where'd You Go" が "Ringtone Of The Year" をとりました! Mike は会場に来てたんですね。「いつもはこんなことしないけど、Fort Minor では始めてだから」と言って、あらかじめ書いてあった紙を見ながらすごい勢いで名前を読み上げてました!

The Killers のパフォーマンスは最後でした。もちろん "When You Were Young" です。新曲のパフォーマンスを見たのは始めてでしたが、会場はかなり盛り上がってました。 Dave のギターがすごいいい感じでしたよ。ライブに行きたいって思いました。(行けないけど・・・)

OK GO がパフォーマンスしたのですが、すごいびっくりしました。パフォーマンスって、普通は歌って、演奏しますが、彼らの場合は、ミュージックビデオと同じことをやってました!つまり、全く歌ったり演奏したりせず、ジムにあるランニングマシン(?)を使って踊ってました。誰も失敗しなかったようですが、かなり練習したんでしょうね。あのミュージックビデオはテレビで良く見ますが、いつもついつい見てしまうんですよね。

今回は、バックステージにもカメラが設置され、MTV Overdrive で見れるようです。たぶん、レッドカーペットやショーの様子も見れると思うので、チェックしてみてください。

2006 MTV Video Music Awards | VMA

Evanescence (レッドカーペット)
Evanescence

The Killers (レッドカーペット)
The Killers

Evanescence の Amy (プレゼンター)
Evanescence

Fort Minor の Mike (Ringtone Of The Year)
Fort Minor

Fort Minor

The Killers (パフォーマンス)
The Killers

The Killers
posted by jennycf at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

Teen Choice 2006

8月20日にアメリカで Teen Choice 2006 が行われ、テレビで放送されました。

FOX Broadcasting Company: TEEN CHOICE 2006

Lifehouse の "You and Me" が choice love song で、 Hoobastank の "If I were you" が
choice rock group でノミネートされていましたが、どちらも駄目でした。

ちなみに、 choice love song をとったのは Nick Lachey だったのですが、「これは変だ」みたいなことを何度も言ってました。確かに、 Jessica Simpson と離婚したことについて歌ってるのに love song という扱いは変ですね。司会はその Jessica Simpson でしたが、この2人の絡みは全くありませんでした。ま、当然ですよね。数日前にやってたテレビ番組では、番組制作の関係者が「2人が近づかないようにする」というようなことを言ってました。

そして、最後に Britney Spears がプレゼンターとして出てきて、会場は大騒ぎになってました。妊娠しているとはいえ、太りすぎだと思ったのは私だけでしょうか。
posted by jennycf at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

Now #1's に Lifehouse と Hoobastank の曲が収録

1月24日に発売される Now #1's に、 Lifehouse の "Hanging By A Moment" と Hoobastank の "The Reason" が収録されます。

Now That's What I Call Music! Launches NOW #1's Hits CD! Financial News - Yahoo! Finance

NOW アルバムシリーズは、1997年に始まり、最新のものは昨年11月に発売された NOW 20 です。今回の Now #1's は、これまでに NOW アルバムシリーズに収録された曲の中から20曲を選んだもので、すべてのジャンルから選ばれています。また、ここに収録されている曲は全て、 Billboard Hot 100 or Top 40 charts で1位になったものであり、ラジオで長期間に渡って何度も流された曲ばかりです。

NOW は人気があるコンピレーションアルバムなので、普通の NOW に収録されただけでもすごいなと思うのですが、そこからさらに選ばれるというは本当にうれしいですね。

Now #1's
Now #1's
posted by jennycf at 06:33| Comment(0) | TrackBack(1) | 洋楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

Trapt ニューアルバム発売は9月13日

Trapt のニューアルバム"Someone in Control"が9月13日に発売されます。

ニューアルバムに収録されている曲のうち、4曲がネット上で聴けます。 聴けるのは、1st シングルとなる"Stand Up"、"Disconnected"、"Waiting"、"Lost Realist" です。また、"Stand Up"のミュージックビデオも見れます。

 Trapt media player

オフィシャルサイトでは、アルバムの収録風景を撮影した The Making Of "Someone in Control" のビデオが見れます。

 Trapt Official Site

彼らの 1st アルバム"Trapt"は結構気に入ってます。特に"Echo"という曲が好きです。ニューアルバムはまだ4曲しか聴いてませんが、今のところ 1st アルバムの方が好きかなって思います。全曲聴いてみないと分からないですが。

アメリカでのツアーも決定しています。一番近いのは9月13日の Santa Cruz ですが、これってアルバムの発売日ですね。

 アメリカのツアー日程
posted by jennycf at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

"Live at VH1.com" に The Killers と Hoobastank が登場

アメリカの"Live at VH1.com"というテレビ番組で、The Killers と Hoobastank のアコースティックライブの様子が放送されました。

  VH1.com Concerts "Live at VH1.com"

The Killers は"Somebody Told Me"、Hoobastank は"The Reason"を演奏してました。The Killers は4人ともいましたが、Hoobastank は Dan と Doug の2人だけでした。

どんな番組か良く分からずに見ていたら、いきなり知ってる曲が始まってびっくりしました。30分の番組だったので、あっという間に始まって、あっという間に終わってしまった感じです。

Hoobastank
Hoobastank
posted by jennycf at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

Live 8 テレビで再放送

7月9日、Live 8 の様子が、アメリカのテレビで再放送されました。再放送はしないと思っていたのですが、突然再放送することになったようです。サミットが終わったからでしょうか。

前日にインターネットでテレビ番組をチェックしていましたが、Live 8 の放送はどこにもありませんでした。ところが、朝メールをチェックしたら、朝10時から VH1 というチャンネルで Live 8 の様子を再放送するという bonjovi.com からのメールを発見して、慌ててテレビのチャンネルを変えました。

 VH1 放送の Live 8 スケジュール

ビデオがない生活では、5時間の番組を全部見ることはできず、最初の方だったBon Jovi は見たのですが、次は Maroon 5 というところで出かけてしまいました。

夜8時前にチャンネルを変えていたら、MTV で Live 8 の放送をしていて、「あー」っと思って見ている間に終わってしまいました。なんと MTV でも昼の3時から5時間も再放送していたようです。3時ぐらいから家でテレビを見ていたのに、何でチャンネルを変えなかったのだろうと後悔しました。最後の2〜3分しか見れませんでしたが、London の会場に The Killers の Ronnie と David がいたのを確認しました。

あとは、AOL のサイトで見ることにします。

 AOL の Live 8 Concert Hifhlight
posted by jennycf at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

Live 8

7/2、サミット開催国の8都市を中心にチャリティーイベント "LIVE 8"が開催されました。

mtv.com の news に各地のライブの様子が詳しく書かれています。文章はあまりにも長いので読んでいませんが、写真は全部見ました。 Linkin Park、Bon Jovi、Maroon 5 などの写真がありましたが、London のライブに出たはずの The Killers の写真は見つかりませんでした。日本人アーティストの写真もありました。

AOLのサイトにも写真がありますが、mtv.com より少ないです。

アメリカでは、ライブの様子をテレビでやっていたはずなのですが、私の部屋のテレビは3つのチャンネルしか映らなくて、見ることができませんでした。その後、いろいろいじくってたら、ケーブルテレビのチャンネルが全て映るようになったので、もっと早く何とかすれば良かったと後悔してます。再放送はやらないみたいですね。残念です。
posted by jennycf at 18:16| Comment(1) | TrackBack(1) | 洋楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

yesterday's music 050407

昨日、MTVで"Best of Rock'n Roll Stars"という番組をやっていました。アーティストをまとめて紹介する特別企画で、30分という短い時間にザ・ダークネス、マルーン5、グッド・シャーロット、フランツ・フェルディナンド、グリーン・デイ、ザ・ハイヴス、ヴェルヴェット・リヴォルヴァー、リンキン・パーク、レッド・ホット・チリ・ペッパーズというたくさんのアーティストが出てきました。私は出演アーティストをチェックしたなかったので、たくさん出てきてびっくりしました。

私が好きなアーティストも出てきて嬉しかったのですが、Linkin Parkのメンバー名前が間違っているではありませんか!!!最初に出てきたのはChesterで、彼の名前はあってました。次に出てきたのがMikeだったのですが、Robの名前が出てました。えーと思って見ていたら、次にRobが出てきて、今度はBradの名前になってました。おかげで、何をしゃべっていたかあまり覚えてないです。

あの番組はMTV Japanが作ったのでしょうか?先々週のMTV World Chart Expressでも、The Killersの"Mr. Brightside"が"My Brightside"になってました。間違えないで欲しいですね。

----

MTVの「VMAJ 2005 ノミネート特集」を見ました。ビデオに録画して見たのですが、ノミネートされたビデオが紹介されただけなので、3時間の番組を30分で見てしまいました。ほとんど早送りしました。

私の注目はLinkin Parkです。Best Group Video、Best Rock Video、Best Collaborationの3部門でノミネートされてます。Best Collaborationは、もちろんJAY-Zとのコラボです。でも、受賞するのは難しいかな。日本のアーティストもいますからね。とりあえず、ガンガン投票しますよ。去年アメリカで開催されたVideo Music Awards 2004のViewer's Choiceも、何十回も投票しました。

----
【関連リンク】
 Best of Rock'n Roll Stars (MTV Japan)
  再放送
   4/ 7 (木) 20:30-21:00
   4/ 9 (土) 15:30-16:00
   4/ 9 (土) 26:00-26:30
   4/11 (月) 12:00-12:30

 VMAJ 2005 ノミネート特集
  再放送
   4/24 [日] 12:00 -15:00
   4/30 [土] 20:00 -23:00

 MTV Video Music Awards Japan 2005
  第2次投票受付中!
posted by jennycf at 01:02| Comment(0) | TrackBack(2) | 洋楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

yesterday's music 050406

来週4/11放送のMTVロックス(リンクはこちら)で、The Killersの特集やります。
たぶん、ライブ映像とインタビューです。
再放送と録画を含めて3〜4回は見ることになりそうです。楽しみ!

今週のトップ・オブ・ロックス(リンクはこちら)のお題は「ドライブに行きたくなるビデオ TOP5」です。
何に投票しようか考え中です。Ashの"Orpheus"にしようかなと思ってるのですが、Top5には入りそうにないかな。投票は日曜日までなので、それまでに考えます。

---
【昨日聴いてた音楽:Lostprophets "Start Something"】

1月のJapan Tourが最後で、今は次のアルバム制作中みたいですね。来年の初めにリリースかな?どんなアルバムになるか楽しみです。

私は1月のJapan Tourのチケット取りそこねて(ありえないです)行けませんでした。
"Burn Burn"というファンサイト(リンクはこちら)の"Report"にライブの様子があるのですが、楽しそうですね。
次に来日するのをゆっくり待ちます。

彼らのUKのOfficial Siteなんですが、上手く使えないのは私だけでしょうか?
テキストが下がらなくて、最初に見える文章しか読めません(悲)。
posted by jennycf at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

MTV Australia Video Music Awards 2005

MTV Australia Video Music Awards 2005を見ました。

個人的にはオーストラリアのことは全然知らないので、知らないアーティストがいっぱいでした。Winnerもオーストラリアのアーティストが多かった気がします。
トロフィーがカモノハシというのが気に入りました。

あれをオーストラリアで生放送したというのは驚きました。日本の放送は1時間半に編集されてるけど、かなり長時間ですよね。それに、放送禁止用語も普通にしゃべってました。オーストラリアでは放送禁止じゃないんですかね。


それにしてもMTV Japanの新しいサイト、「現在調整中」が多すぎです。TIME TABLEとかPLAYLISTとかは、早く完成させて欲しいです。
posted by jennycf at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ
×

