2005年06月05日

Linkin Park が MTV Video Music Awards Japan 2005 で2冠!

昨日放送された MTV Video Music Awards Japan 2005 で、Linkin Park が2部門受賞しました!

アワードは5/29に行われたので、結果は1週間前に分かっていたのですが、テレビを見るまで結果は見ないようにしてました。といっても、いろんなサイトに書いてあったのでだいたい分かっていましたが。

アワードに参加したLinkin Park の Joe は、レッドカーペットで「他のメンバーはどうしたの?」と聞かれて、「空港で迷った」と答えてました。 それから、どのアーティストもボールにサインして投げていましたが、Joe は観客に投げたつもりのボールが自分のところに戻ってました。

アワードで一番最初に発表されたのが"Best Group Video"だったのですが、いきなり Linkin Park の"Breaking The Habit"が受賞しました。これは受賞できないんじゃないかと思っていたので、受賞して嬉しいです。たくさん投票した甲斐がありました。受賞者の名前が呼ばれたとき、Joe は立ち上がって、隣にいた彼女(?)とキスしてました。アメリカのアワードでは良く見る風景ですが、日本でもやるんだなって思いました。見るたびに思うのですが、Joe の彼女(?)ってキレイな人ですよね。Joe にあわないような気がするのは私だけでしょうか。

"Best Rock Video"は、Hoobastank が受賞したので、Linkin Park は受賞できなかったのですが、Hoobastank は来日してパフォーマンスもしたので、受賞できなくても仕方ないですね。

そして、ノミネート3つ目の"Best collabolation Video"は、JAY-Z/LINKIN PARK の"Numb/Encore"が受賞しました。これは受賞できそうだなと思ってました。

最後の発表で、Joe はプレゼンターとして登場しました。なかなか出てこないので、賞をもらいに来ただけかと思いましたが、そんなのあり得ないですよね。一緒に登場した長谷川潤に「カラオケ行く?」と聞かれて、Joe は「カラオケって何?」って言ってました。しばらくしてから何のことか気付いたようですが、そういえば Joe が歌ってるのは見たことないですね。長谷川潤はいつもカラオケで Linkin Park の"In The End"を歌うらしく、それを聞いた Joe は「歌って!」と頼んでました。困った長谷川潤が、日本語で観客に「みんな歌って!」と頼んだりしてごまかそうとしていたら、Joe が「日本語は理解できないよ」(もちろん英語で)って叫んでました。日本の漫画とか大好きなのに、日本語は全くダメなんですね。

日本のアワードで2冠というのは、すごい嬉しいですね。次のアルバム、早く出ないかな。
_________
【関連記事】
・2005年06月05日 Hoobastank が MTV Video Music Awards Japan 2005 でパフォーマンス


posted by jennycf at 02:55| Comment(5) | TrackBack(0) | Linkin Park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはー
Neilさんはlinkinのファンなんですねー
って、気づくの遅い?
私もアワードいったんですけど、
レポは今回はmayさんにおまかせしちゃった(^^♪
Joeと帰りに偶然お会いして、
握手してもらいました。
嬉しかったです♪
Posted by at 2005年06月05日 23:43
どれが一番かと言われれば Linkin Park です。
帰りに偶然会ったりするものなんですね。羨ましい!
Posted by Neil at 2005年06月06日 00:40
アワード終わってから、
ほかのアーティストは
建物の裏側とおってた思うんですけど、
Joeは表の遊歩道歩いていたんですよ。
考えてみれば、すごいラッキーですよね。
linkinファンの友達が
以前linkin来日したときライブにいったんですけど、
「近くで会えた?」
って聞いたら
「まさかでしょ!」
って行ってましたもの。

結構、一番会いたい人には会えなくて、
2番目、3番目に会いたい人には会えちゃうのかもしれませんね。
Posted by ゆっぴ at 2005年06月07日 08:18
うわー!!Joeと握手!! っと横から失礼したします!
スゴイスゴイ☆いいなー
Posted by may at 2005年06月07日 23:01
ゆっぴさんは Joe と会って、may さんはダグとダンに会ったんですよね?
ふたりともすごいです!
Posted by Neil at 2005年06月08日 00:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。