2006年08月30日

Linkin Park の Chester 出演の映画 Crank がもうすぐ公開!

Linkin Park の Chester Bennington (vocal) が出演する映画 Crank がアメリカで9月1日に公開されます。

blog.myspace.com/linkinpark - CHESTER TO CAMEO IN UPCOMING FILM

映画 Crank のオフィシャルサイト

The Internet Movie Database (IMDb) というサイトに、この映画の全出演者がありますが、そこにもちゃんと Chester の名前があります。でも、 "cameo" なので、出演部分は少しなんでしょうね。 "Somewhere I Belong" のミュージックビデオとかでは、ある意味演技してますが、やっぱりせりふもあるんですよね。機会があったら、映画館に行って見てみたいです。

IMDb - Full Cast and Crew for Crank (2006)

ちょっと検索してみましたが、日本での公開はよく分かりませんでした。検索して見つけられないってことは、すぐには公開されないということかもしれませんね。
タグ:Linkin Park Crank
posted by jennycf at 16:29| Comment(3) | TrackBack(2) | Linkin Park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

The Killers はアメリカで大人気!

10月3日に、アルバム "Sam's Town" を発売する The Killers は、ここアメリカで大人気のようです。

The Killers は、アルバム発売後にアメリカでツアーをするのですが、なんと、そのライブチケットを取り損ねました! 私が住んでいるところは2日間もあるので、余裕だろう思っていたのですが、なんと発売当日に2日間とも売切れてしまいました。オンラインで買うと手数料や送料がかかるので、ボックスオフィスで買おうとしたのですが、私が買いに行ったのは発売日の2日後だったので、もう売り切れでした。ライブのチケットを買うのに、お金をケチっては駄目ですね。勉強になりました。

そんな訳で、昨日は一日、ブルーでした。完全に自分の戦略ミスだったので、仕方ないですね。アメリカなら、きっとまたツアーをやってくれるだろうと期待して待つことにしました。個人的にはアルバム発売してすぐより、アルバムを十分に聴いてからライブに行く方が好きです。

The Killers は、アメリカで8月31日に行われる 2006 MTV Video Music Awards でパフォーマンスをします。なんで木曜日なんだろうという疑問がありますが、木曜日の夜は授業がないので、しっかり見ますよ!
タグ:The Killers
posted by jennycf at 03:51| Comment(0) | TrackBack(0) | The Killers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

The Killers "When You Were Young" のミュージックビデオ

10月3日に発売される The Killers のアルバム "Sam's Town" からのニューシングル "When You Were Young" のミュージックビデオが MTV.com の OVERDRIVE で見れます。

MTV.com OVERDRIVE - TRL PRESENTS: THE KILLERS VIDEO EXCLUSIVE

一番最初に見たとき、音楽がなかなか始まらないので、歌が流れないんじゃないかと思いました。それじゃあ、ミュージックビデオじゃないですよね。この記事を書きながら何回も見ましたが、いまいちストーリーが分かりません。説明が欲しいですね。

今日、アメリカ MTV の TRL というテレビ番組でこのミュージックビデオが初めて流れたようなので、明日からはテレビでも放送されそうですね。ラジオは長い曲を嫌うって言いますが、テレビは大丈夫なんですかね?このビデオ、けっこう長いですよね。

The Killers "Sam's Town"
Sam's Town
タグ:The Killers
posted by jennycf at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | The Killers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

Teen Choice 2006

8月20日にアメリカで Teen Choice 2006 が行われ、テレビで放送されました。

FOX Broadcasting Company: TEEN CHOICE 2006

Lifehouse の "You and Me" が choice love song で、 Hoobastank の "If I were you" が
choice rock group でノミネートされていましたが、どちらも駄目でした。

ちなみに、 choice love song をとったのは Nick Lachey だったのですが、「これは変だ」みたいなことを何度も言ってました。確かに、 Jessica Simpson と離婚したことについて歌ってるのに love song という扱いは変ですね。司会はその Jessica Simpson でしたが、この2人の絡みは全くありませんでした。ま、当然ですよね。数日前にやってたテレビ番組では、番組制作の関係者が「2人が近づかないようにする」というようなことを言ってました。

そして、最後に Britney Spears がプレゼンターとして出てきて、会場は大騒ぎになってました。妊娠しているとはいえ、太りすぎだと思ったのは私だけでしょうか。
posted by jennycf at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

Evanescence のライブチケット購入!

10月29日に San Francisco で行われる Evanescence のライブチケットを買いました! ニューアルバム "The Open Door" は10月3日発売で今はまだ聴けませんが、ニューシングル "Call Me When You're Sober" はすごく好きなので、迷わず買ってしまいました!

ベースの Will がツアーを前に脱退してしまったので、どうなるのかと思いましたが、かわりの人は見つかったようです。 Revolution Smile の元ギタリストの Tim McCord だそうです。私には全く分かりません。 元ギタリストですが、ベースを演奏するんですね。 Amy によると、一緒に居やすい人のようなので(変な訳ですみません)、大丈夫でしょう。むかし、ツアー中に突然帰ってしまった人がいたので、そういうところは大事なんですかね。

MTV News - Evanescence Lose Bassist; Amy Lee Vows To Stay On Schedule

MTV News - Evanescence Set For Fall Tour; Amy Lee Reveals Inspiration Behind 'Sober'

photo_20060820 005 p.jpg
posted by jennycf at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Evanescence | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

Evanescence "Call Me When You're Sober" のミュージックビデオとメイキング

10月3日に発売される Evanescence のアルバム "The Open Door" からのシングル "Call Me When You're Sober" のミュージックビデオがオフィシャルサイトで見れます。そして、このビデオのメイキングが MTV の Overdrive で見れます。メイキングを見るまで、オオカミは1匹だけだと思ってました。4匹もいたんですね。あと、テーブルの上を歩くときは本当に Amy が蹴ってるのかと思ってましたが、あんな仕掛けになってたんですね。メイキングっておもしろい。

Evanescence オフィシャルサイト

MTV OVERDRIVE EVANESCENCE MAKES A VIDEO

アメリカでは、"Call Me When You're Sober" のミュージックビデオはテレビでもけっこう流れていて、今日放送された VH1 の VSPOT Top 20 では、13位に初登場してました。しかも、 Amy も登場しました。以下のページで投票できます。

VH1.com: VSpot Top 20 Countdown

アメリカ MTV の番組 TRL では、 "Call Me When You're Sober" は今のところ最高6位です。投票は以下のページでできます。平日、毎日やってる番組なので、毎日投票しましょう!

MTV | On TV | TRL | Voting

MTV.com のフォトギャラリーには Amy の写真があります。

MTV.com | Photo Gallery

AOL のサイトに Amy へのチャットによるインタビューが掲載されてます。Amy はインターネットカフェでチャットをしていたようです。確かに、 Amy はかわいい格好をしていたら、ばれなさそうですね。 "Everybody's Fool" のミュージックビデオは、最初 Amy だと気がつかなかったし。

AIM Interview: Amy Lee of Evanescence Tells Us All About the New Music, the Band Changes and more - AOL Music


Evanescence "The Open Door"
214840461_cd763ccf15_o p.jpg


posted by jennycf at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Evanescence | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

Lifehouse ライブ in San Mateo!

8月12日に San Mateo で行われた Lifehouse のライブに行ってきました!セットリストは以下の通りです。

Chapter One
Am I Ever Gonna Find Out
Better Luck Next Time
Pump It Up (Elvis Costello のカバー)
Sick Cycle Carousel
Trying
Just Another Name
Rebel Rebel (David Bowie のカバー)
Crash and Burn (new)
All In All
Take Me Away
Everything
Hanging by a Moment
You And Me
Spin

ライブは7時半開始だったのですが、5時ぐらいには到着しました。そしてなぜか裏口から San Mateo County Fair の会場に入ると、 "All In All" らしき曲が聞こえてきて、一瞬もう始まっているのかと思って頭が真っ白になりかけました。でも、冷静に考えたらリハーサルとかやってるだけだと気がつきました。建物の扉が開いてたのでかなり普通に聞こえていて、のぞいてみましたが、黒いカーテンがあって見えませんでした。ちょっと残念。でもどうせ後で見れるからいいやと思ってその場を去りました。

1月のときはライブハウスでしたが、今回は体育館みないなところにステージを作って、その前に椅子を並べたという感じでした。私は Cold Sircle のチケットを買っていたので、VIP カードを入手して、優先的にステージに近いところに座れましたが、チケットを持っていなくても問題なく会場に入れたようです。

始まるまで椅子に座って待っていられるのはいいですね。日本から戻ってきた日ということもあって、かなり爆睡してました。(日本の友達には、「本当にその日に行くの?」みたいに言われました。)7時半前になってローカルラジオのDJが出てきて、「あと2、3分で始まるよ」と言ったので、すぐだと思っていたら、それから音のチェックとかを始めてました。ステージにはキーボードが置いてあって、マイクはキーボードの方にしかなかったので、何が1曲目か予想できました。

メンバーが出てきて "Chapter One" が始まったときに、少しだけみんな立ち上がったのですが、前の方からみんな座っていき、「え、これは立っちゃいけないの?」と思いました。確かに座った方が良く見えますが、個人的には立ってる方が好きです。ライブの途中で疲れたから座りたいなんて思ったことはないですね。普段の生活から座らなくても平気な人間ですが。

2曲目か3曲目の前に Jason (vocal/guitar) が「立ちたいなら立っても良いよ」と言ってくれたので、ほとんどの人がいっせいに立ち上がりました。そして、 "Better Luck Next Time" の前には、「お父さんはいい人だよ」みたいなこと行ってました。特に3枚目のアルバムは父親に関することだと思われる曲が多いですよね。

"Pump It Up" では、前回と同様、 Jason は後半はギターを置いてマイクを持って歌ってました。しかも、ステージから観客のところに降りてきて、 Cold Sircle の後ろの方まで来ました。私がいたところのけっこう近くまで来たのですが、一瞬のできごとでカメラの準備ができませんでした。でも、あんな近くに来てくれるとやっぱりうれしい。個人的にはこういう曲をもっと増やして欲しいです。で、もっとステージの下に来て欲しい。

"Trying" は、 Jason が会った「男の子のために歌います」というようなことを言ってましたが、詳しくは良く分かりませんでした。 "Trying" は今回始めてでしたが、Jason と Rick (drum) だけで演奏してました。こういう曲があるのって良いですよね。

"Just Another Name" は、前回は Bryce (bass) と Rick は一緒に鈴を持ってましたが、今回は Rick は後ろにいたし、Bryce もベースを持ったままでした。 Bryce のベースが、後ろで逆さまになって床につかないかちょっと気になってましたが、 Bryce は背が高いからそんな不安はいらないですよね。

Bryce が歌った "Rebel Rebel" では、 女の子がステージに上がって踊ってました。男の子も上がっていいよって言ってましたが、前の方にはいなかったみたいです。私の隣で手を上げてる人はいましたが、上がっていいよと言われたら、本当に上がったのだろうか?

"Crash and Burn" は、 Jason が「新しいアルバムからの曲」と説明してたので、次のアルバムに収録されるみたいです。私はこの曲が大好きなので、アルバムに入るのはすごく嬉しいです。インターネットでダウンロードしたライブバージョンを持っていますが、音があまりはっきりしてなくて歌詞が全然分かりませんでした。生で聞いて、やっと "Crash and Burn" と言ってるところだけ分かったので、そこだけ一緒に歌ってました。

建物の外で聞いた"All In All" の次は、 Ben (guitar) のギターで始まりました。聞いたことがなく「知らない曲?」とか思っていたら、 Jason が「 2nd アルバムからの曲」と言ったので、「知らないはずないけど、何か分からない」とあれこれ考えて、「もしかして、これは私の大好きなあの曲?それしかないよ」と思っていたら、やっぱり "Take Me Away" でした。前回はやってくれなかったので、すごく嬉しかったです。これが聞けただけでも、来て良かったと思いました。

個人的にライブで一番盛り上がると思っている "Everything" は、ほとんどの人が座ってました。最初はゆっくりだし、静かだからと思ってましたが、結局、ほとんどの人が最後まで座ってました。あんなに Jason がすごい気合入れて歌って、演奏してるのに、みんな座ったままなんて信じられません。最後の演奏のところで、「おまえら立てよ」とでも言いたそうに(実際には言ってません)「 come on 」とマイクのないところで言ってましたが、それでも座ってました。あれじゃ、次から "Everything" やってくれないんじゃないかと心配です。私は大好きだから、次からもやってね!(間違いなく日本語は読めないけど。)

なのに、次の "Hanging by a Moment" はみんなが一斉に立ち上がり、すごい盛り上がりでした。確かに一番有名な曲だし、私も普通に好きな曲だけど、 "Everything" との違いは何なんだろう?って思いました。

一度メンバーがステージを降りて、戻ってきた後の "You And Me" も大合唱でした。もしかして、この人たちは、 "Hanging by a Moment" と "You And Me" しか知らないのか?って思いました。たぶん "Everything" はシングルになってないので、もしかしてみんな曲自体知らないんじゃないかと勝手に納得してみました。

そして最後は "Spin" でした。この曲も大好きです。でも、いつもこの曲が最後なので、ちょっと切ないですね。

カメラを持っていったので写真を撮ってみたのですが、私の古いデジカメでは暗くてきれいに撮れませんでした。途中で写真を諦めて、ビデオを撮ってましたが、私のカメラでは音声は録音できず、しかも小さいし、かなりぶれているので、人に見せれるものではありません。(じっとしてビデオを撮っていらなかった。)もう一度確認して良さそうなのがあれば載せますね(音なしですが)。というわけで、一緒に行った友達の写真を勝手に掲載しておきます。かなりがんばって撮ってました。ありがとう。

それから、 Lifehouse はあと数回のライブの後、4枚目のアルバム制作に入るようです。ずっと前に、 Rick がファンとのチャットで「今年の後半にヨーロッパや日本に行く」というようなことを言ってましたが、どうやら行かないようです。確かにツアーはアメリカだけでも広くて大変なのに、海外に行ったらもっと大変ですよね。これじゃ、私は日本に帰れないです。

Lifehouse in San Mateo

Lifehouse in San Mateo

Lifehouse in San Mateo

Lifehouse in San Mateo

Lifehouse in San Mateo
posted by jennycf at 18:55| Comment(2) | TrackBack(0) | Lifehouse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

