2006年02月17日

Lifehouse 昼ドラでパフォーマンス

Lifehouse が昨日放送された "One Life to Live" というソープオペラの中でパフォーマンスをしました。ソープオペラとは日本でお昼の1時ぐらいにやってるドラマのことです。

私は Lifehouse がパフォーマンスをするということは知っていたのですが、どんな番組なのか全く知らずにテレビを見ていました。最初は見てる番組を間違えてるのかと思ったのですが、ソープオペラだと知って意外でした。

30分ぐらい経った頃に、ドラマ主人公がいるバーで "Blind" を演奏しました。途中で少しだけ主人公たちが話をしている場面が入りましたが、Lifehouse の演奏場面がほとんどでした。その後も、 Lifehouse のメンバーとドラマの登場人物が絡んでくれないかなと期待しながら見ていたら、「 Lifehouse なら俺の人生を救える」みたいなことを言ってる人がいて、これはもしかしてまた登場するかもと思っていたら、最後に "You And Me" 演奏してくれました。でも、 "You And Me" の方はドラマの登場人物ばかり映されてて、 Lifehouse が見れたのは最初と最後だけでした。

"You And Me" を演奏する前に、登場人物の後ろで Lifehouse の3人が演奏の準備をしてるふりをしている場面があって、見ていてちょっとおもしろかったです。アメリカのソープオペラを見たのは初めてですが、見ていてあまりドロドロしてないと思ってたのですが、予告編を見てどこも同じだなって思いました。Lifehouse が出演した日はみんなハッピーエンドにしたみたいですね。

Lifehouse in One Life to Live
posted by jennycf at 17:07| Comment(0) | TrackBack(1) | Lifehouse | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

Linkin Park がグラミー受賞!

2月8日に Los Angels で行われた 48th Annual Grammy Awards で、 Linkin Park と Jay-Z の "Numb/Encore" が Best Rap/Sung Collaboration を受賞しました!

48th Annual Grammy Awards Winners List
(Category 33)

2月8日にテレビで授賞式の様子が放送されていたようですが、私は見ることができませんでした。 Linkin Park と Jay-Z がパフォーマンスをすることも知っていたので見たかったのですが、残念です。

パフォーマンスしたのはもちろん "Numb/Encore" ですが、 Paul McCartney も参加して "Yesterday" も歌ったようです。レッドカーペットやバックステージでの様子が授賞式の次の日にテレビで何度も放送され、 Linkin Park もけっこう出てましたよ。パフォーマンス、レッドカーペット、写真などが以下のサイトでたくさん紹介されているので、ぜひチェックしてください。

The Linkin Park Times

レッドカーペットでは、「何で Jay-Z と一緒にやることになったの?」と質問されていて、思わす今更どうしてその質問なんだろうと思ってしまいました。でも、ファンじゃない人は知らない情報ですよね。グラミーはいろんな人が見るし。

レッドカーペットのファッションチェックをするテレビ番組が2つあったのですが、どちらも Linkin Park についてあまり良いことは言ってませんでした。 ”Fashion Police: The 2006 Grammy Awards" という番組では、「マフィアみたい」って言われてました。また、 " Grammy Awards Fashion Wrap" という番組では、「グループで統一されてない」みていなことを言われてました。確かに、6人がそれぞれ好きなものを着てるって感じがしますが、6人とも同じような格好をしてるのは想像したくないですね。テレビで何回も放送されるのはファンとしてはうれしいですが、放送されている内容がこれなので見てて微妙でした。

グラミーで話題になったのは、次のアルバムを発売するのにいい宣伝になったかもしれませんね。といっても、アルバムの発売はまだまだ先かな。

R0011213 p.jpg
posted by jennycf at 05:39| Comment(2) | TrackBack(1) | Linkin Park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

